艦これ冬イベ2015

最近サイフの中身がすっきりしてきました。
メインとサブカそして予備、3枚分のAnAnカードを抜いたせいです。
サイフをポケットに入れるたびに味わう「スッキリ」感に、けれどチクッと心が痛みます。
週末にゲーセンに立ち寄るのは相変わらずですが、AnAnの筐体があった跡はいまもガランとしています。
そんなポッカリ空いた隙間を埋めてくれるゲームがまた現れてくれるでしょうか。
今はまだ「AnAnプレイ記」と銘打ったブログの看板を書き換える気になれない、そんなエトワ-ル☆の近況をお伝えします。


2月に入ってから「平日にブログ書けなくても仕方ない」と堂々言い訳できるくらい忙しい日々が続いています。
いっぽう休日は「艦これ」冬イベントでてんてこ舞い。
平日に時間が取れないぶん、土日で頑張るしかないのです。
(「艦これ」アニメの感想も書きたいけど今はそれどころじゃない)
今回のイベントは運営が「中規模」と言うわりに中々豪華。
新しい艦娘も沢山もらえるので(うち一隻はよだれが出そうなほど欲しい艦です☆)、無論コンプリートを目指しますよ。


前回までのイベントは提督Lvによって難易度が強制的に変えられていましたが、今回は難易度が自分で選べるようになりました。

15021501.jpg

さらに攻略途中に難易度を変えることも可能。
(それまでに削ったゲージはリセットされてしまいますが)
今まで以上の親切仕様だと思います。

私はせっかくなので「甲」「乙」「丙」それぞれの難易度を味わってから本腰を入れることにしました。



15021502.jpg

E1海域『泊地周辺の敵潜を叩け』は駆逐艦、軽巡による対潜水艦作戦。
思った以上に難易度は低そうなのでここは迷わず「甲」を、そして編成には育成中の艦も混ぜました。


その育成枠には山雲さんを抜擢しました。
15021503.jpg

去年の暮れに実装された駆逐艦娘です。
期間限定で「1-5」海域(難易度が低い)でのゲットが可能だったので狂ったように掘ったのですが…
結局手に入れたのは限定期間終了直後の3-5海域でした。
(まあ、そんなもんですね)

前線に出さず一カ月育成を続けた山雲さんの、これが事実上始めての実戦でしたが、最初から最後まで怪我ひとつなく出撃を続け先輩たちを差し置き何度もMVPを獲ったのは見事というほかありません。
えっ!?「提督の采配がよかったから」ですって!?
(うむ、まあ当然ではある)

そんなわけでE1はわりと楽勝で攻略できました。



それはそれとして、今イベント中はバレンタインの真っ只中。
我が愛しの艦娘たちも私のためにチョコを届けてくれましたよ。


15021504.jpg
睦月よ、アニメのお前には惚れまくったぜ☆



15021505.jpg
如月よ、あれは嘘だ、嘘だと言ってくれぃ!
(うちの如月には絶対あんなことさせない!!)



15021506.jpg
時雨、お前まで私のために… ううっ。



15021507.jpg
まさか浜ちゃんまで!?
ふはあっ☆


だが今回おいしいトコを一身に持ってったのはこの娘だと思う。

15021508.jpg
叢雲嬢

おいおい、お前かよ!
彼女がチョコを手渡すセリフは予想通りというか予想以上というか、とにかく聞かせてあげられないのが残念です。
(声優さんって偉大だなあ)

とにかくおおいに笑わせてもらいました。
だから独り身でも寂しくないやい!
(現在ほぼ悟りの境地です)

別れの日

こんにちは、エトワ-ル☆です。
とうとう「Answer×Answer」稼働終了の日が来てしまいました。
実は別れを惜しんで金曜日に仕事疲れの身を引きずりゲーセンに突撃したのですが、すでにオンライン接続は切れてました。
てっきりオンライン稼働終了は土曜の早朝と思い込んでました!
(金曜の早朝だったんですね)
最後の最後までドジ踏んでしまいました。
「この日が最後の対戦」と意気込んで行ったのですが。

そのかわり土曜日(筐体がホームのゲーセンに残っている最終日)には名残を惜しんで沢山押しました。
対人戦の楽しみにはほど遠いとはいえ、CPUとの戦いもフィニッシュとか虫食いとか懐かしい形式で戦えて楽しかったです。

そしてホームの仲間同士で最後の戦いをしました。


永遠のライバル、/Pとのラストバトル
15013101.jpg


ホームを代表する強豪の一人、リョーさんとも。

15013102.jpg


そして数カ月ぶりにやってきたD.ハリソンさんとも。
最後にハリソンさん(のサブカ)と押すことができて嬉しい!
15013103.jpg

よりにもよって2Rはビジュアル。
セガワ和泉最強のビジュアリストの手にかかって本望です


そのあと/P、リョーさん、ハリソンさんの3人は「黒猫のウィズ」談義に花を咲かせてました。
私はひとり、残り度数3となったメインカードでCPUと戯れました。
そして改めて思いました。


15013104.jpg
「この子、結構かわいくね!?」

自分の分身として使い続けてきた我がアバター。
AnAnが終わるってことはこの子ともお別れってことなのね。
(今頃気づくとは)


15013105.jpg
うん、何度見てもデフォ子はかわいい。


アバターが動くさまはもう見れませんが、7年間いろんな人に愛してもらったCNは今後も使い続けたいと思います。
このブログでは、そしてお相手してくれた全てのライバルにとって、私はいつまでもエトワ-ル☆であり続けますよ☆


15013106.jpg

長年の対戦を刻み続けた筐体よ、さようなら。
たくさんの思い出をありがとねっ!

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード