今年も鈴鹿へ

先週末、鈴鹿サーキットのファン感謝デーに行ってきました。


17030601.jpg

例年になく暖かで快適でした。



17030602.jpg

鈴鹿には毎年8耐を見に来てはいますが、こうして半年ぶりにレースマシンを見るのは新鮮です。



17030603.jpg

私にとってはスーパーフォーミュラーマシンの雄姿を見る貴重な機会でもあります。

ところでこの日は珍しく最終コーナーで観戦していました。
メインスタンドが一杯で座れなかったのです。
これほど盛況なファン感謝デーは初めてです!



17030604.jpg

フェラーリによるアレジ親子対決。



17030605.jpg

息子さんのほうは終始ハッスル気味でした。



17030606.jpg

レジェンドのレジェンドによる8耐マシン行軍。



17030608.jpg

そして今年の8耐を戦うニューマシンもお披露目です。



17030607.jpg

黒いヨシムラマシンが見られるなんて、この時期ならではかと。



17030609.jpg

GT500クラスのモンスターマシンも登場。



17030610.jpg

そして一転カラフルなGT300勢。



17030611.jpg

ミクさ~ん!




17030612.jpg

17030613.jpg

フェラーリによるアレジ親子対決(第二章)。



17030614.jpg

そして恒例の星野・中嶋対決でした。



今年も見応えあるイベントでしたが、ある意味今回の目玉はサーキット遊園地の「ぶんぶんばち」がウン十年ぶりに復活した事です!
(写真撮り忘れた!)
8耐の時は絶対に乗らないと。というか絶対乗ります。

今年は本当に人が多く、レースブーム復活の兆しさえ感じました。
そのぶん帰りの渋滞もひどくて嬉しい悲鳴をあげながらの帰宅となりました。
それでも、う~ん! やっぱり鈴鹿はいい!!

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード