4周年そして春イベ

どこで買い求めるのか、弟が毎週のように『ファミ通』という雑誌を買ってきます。
(まだ続いてるんですね)
先日、読み終えた本を私にくれました。



17051101.jpg
ありがとう

「艦これ」が4周年を迎えたんですね。
ブラウザゲームとしては特筆レベルの長寿タイトルだと思います。
とにかくも4周年おめでとう!



「艦これ」をやって変わったことといえば…
まず、早起きになりましたw
(提督の朝は早い)
それと声優さんの名前を覚えました。
「艦これ」を始めた時、中の人で知っていたのは藤田咲だけ。
そんな私が今では
「なんでベールヌイはすみぺにやらせないんだ」
などとへらず口を叩くまでになりました。艦これ、えらい!

それと当たり前の事ですが、軍艦に詳しくなりました。
人並みに軍艦には詳しいつもりでしたが、「艦これ」で覚えた事が山のようにあります。ミリオタ道は長く険しい。


まあそんなわけで、改めてエトワ-ル☆提督です。
春イベが始まりました。
つか、もう始まってます。
攻略に忙しくブログに書けないこの矛盾。



17051102.jpg

海域はですね。
もう負け戦の匂いぷんぷんです。
流れてくるBGMもこころなしか演歌っぽいし。



17051103.jpg

E1海域はわりとサクサクっと攻略し、難関らしきE2へ。
史実に沿った艦が有利という事で「曙」や「霞」を投入。
終始、彼女たちに罵られながらの攻略でした。
主戦力(大鳳など)を投入したおかげで攻略は楽でした。
(おまけに罵られるのが快感に)



17051104.jpg
子供の日に子供ゲットぉ!

うおおおおっ!?
まさかの海防艦実装ですよ。「国後」ですよ!
「キス島撤退戦」に連れていきた~い!!
(行けるのか!?)
行けたら行けたで「阿武隈」さんに嫌がられそうだけど。


続くE3では「大和」やら「武蔵」やら、燃費を無視して本気の攻めを敢行しました。
おかげで燃料弾薬は減るのに鉄とバケツが減らん。



17051105.jpg

「占守」ちゃん、いらっしゃ~い!
ちなみにこの娘の読み方は「しむしゅ」ですが、元になった島の名は「しゅむしゅ」なんだって。
(これも「艦これ」で知りました)
ためになるよ、「艦これ」!




17051106.jpg
E3クリア報酬の「春日丸」さんもゲットです

この娘を見ると我が胸が痛みます。
彼女の変化後の「大鷹」型のプラモを、文字通り放置しているので。
(作らなきゃ)

「占守」型海防艦も常々作りたいと思ってるし。
(小さいフネの艦首に輝く菊花紋章がたまらん)
作りたいプラモが多すぎて困る提督です。

が、その前にまずは攻略攻略。
だってね。噂では最終海域で「ローマ」がゲットできるそうですよ。

ローマですよ

というわけで戦ってきます。
「堀り」という名の地獄に向かって。


プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード