プチ嬉しい称号

エトワ-ル☆です。
日曜も押してきました。
現在Sリーグながら6連勝中。
あと1勝して絶好調のまま昇格したいところです。

その初クレは、圧倒的に強かったKATSUさんに続き決勝へ。
ここで昇格は決まりましたが気を緩めずふんばって優勝です。


SS3復帰1クレ目
13052001.jpg
意外にも金属プロはいませんでした。

連想の3ラウンドを2位/1位/1位と切り抜け決勝へ。
白河りこさんとの早押しは途中まで難問揃いのお見合い合戦でしたが、後半攻めて優勝です。



SS3リーグ2クレ目
13052002.jpg

ここも1位/2位/1位と好調です。僅差で1位抜け。2位はまさゆ菌さん。
決勝にも勝てました。
ここで一旦コインゲームで休息。

なんとここまでで9連勝。
そしてまだ10連勝はしたことがありません。
気合を入れて次戦にのぞみました。



13052003.jpg

なんと予選は1位/1位タイ。しかし逆転Rはラス問が苦手のエンタメ常識問。3人に揃って押され、最後は☆12で3人が並びました。
予選好調だったので決勝には行けましたが危なかった。
普段はここで安心するのですが今は10連勝がかかってます。対戦相手はポッポSLさん。
ポッポさん前半不調で自滅気味でしたが突き放せず、0-0のままラス問へ突入。ここは0.01秒差で私が制しました。



「10連続優勝アンサー」ゲットです!

13052004.jpg

タイトルに一喜一憂することは滅多にありませんが、もう取れないと思ってただけに、このタイトルゲットは嬉しいです。

3クレでSS2に昇格。
(こんなのはじめてだよ!)



13052005.jpg
このまま連勝し続けたいですが、そうは問屋がおろしません。

1Rが3位タイ、2Rが2位とふんばりますがそこまで。
10連勝で燃え尽き、ここは無残に最下位です。



13052006.jpg

気合入れて立て直したかったのですが、いったん気が緩むとこのメンツ相手に勝てるはずもなし。
3位/4位/3位タイ。点差で最下位です。
せめて不調だったれいにゃんこさんの上に行きランカー斬りを狙うべきでしたが、そこまで頭が回りませんでした。
もう完全に燃え尽きたよ。



13052007.jpg
チャレンジは15クレ埋めただけですが、それなりに稼げたかと。

自分はひょっとして連想得意なのかなとも思いましたが、それだとS2落ちや最後の2連敗の説明がつきませんね。
まあ、連想が好きなのは確かですが。


この日は久々にゲームでいい思いができました。
来週はスポーツタワーなので、いい思い出はできそうにないです。
それより次の店舗大会で1回戦勝ち上がりたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード