第56回和泉店舗大会

こんにちは。
ブログ更新をサボってるエトワ-ル☆です。
サボってるというよりブログ書く時間のない週末でした。
まあ、ほとんど遊んでたわけですが。

しかし昨日の事は最優先でお伝えしなければ。
セガワールド和泉・第56回「Answer×Answer」店舗大会のことを。


大会開始15分前につくと参加者は15人ほど。見知らぬ方もちらほらと。
参戦リストに目を通し、「えっ!?」と思いました。
「テロ牧師さん!?」
そうです。遠路はるばる来られたのです!
全く知りませんでした。まさにテロ。
私はCNからテロ牧師さんのことを、痩せた身体に白衣を纏い、手には頑丈そうな聖書を抱えてうすら笑いを浮かべてる、そんな御方をイメージしていたのですが。でも実際のご本人は宮内タカユキを若くしたようなカッチョイイ方でした。
テロ牧師さんといえば先月の私の時報マッチに参加していただき3度もマッチングしてくれたのですが、今回は和泉の大会の雰囲気を味わいに、そして何よりも私に来てくれたのです。
あ、ありがとうございます!
あまりにありがたい突然のお言葉に、私はちょっと放心状態だったかもしれません。
(大会出場サボらなくてよかった!)


そんなビッグサプライズもあり~の今大会です。
参加者は最終的に20人の大所帯になりました。
テロ牧師さん以外にもビッグなゲストがずらりです。
予選は4-4-3-3-3-3の6組に分かれ、4人の組は上位2人が、3人の組は勝者が残り、計8人が準決勝へ。


1組
香坂∞しぐれ、東、Red、D.プリキュアさん

いきなり大物登場です。壮絶なつぶし合いを制したのはD.プリキュアさんと香坂∞しぐれさん。
最近の大会で決勝戦常連の東さんは漫アゲの誤答に泣きました。


2組
テロ牧師、ユウマ、エインセ、なぎささん

ゴールド、シルバー、ブロンズ、SSと多彩なプロの戦いになりました。ここはゴールドのエインセさん、シルバーのユウマさんが勝ち上がり。
遠路来てくださったテロ牧師さんは無念の敗退。遠征疲れとアウェイでの不利が重なったので仕方ないです。
(私も和歌山で痛感してます)


3組
あき、SAW、名羽さん

あきさんとSAWさんが予選を通過。名羽さんはチャンスもありながらの敗退ですが、3段で店舗大会に挑むチャレンジ精神が素晴らしいと思います。がんばれ☆
3人戦なのでここは無情な1位抜け。これを制したのはあきさんです。現在漫アゲジャンルマスター目指して奮戦中のあきさん、AnAnにかける意気込みは現在のプレイヤーの中でもトップクラスだと思います。


4組
なだやん、たかくん、うーぱーさん
前回は来てくれなかったたかくんさん、今回は元気に参戦ですが惜しくも敗退。この後も和歌山で何かの大会に出場するとかで、元気だなあ。
無情の決勝を制したのはうーぱーさん。この人はホントに、ただただお強いです。


5組
ヤマちゃん☆、ダルビッシュ研二、笑顔Sヌードさん

ここでゴールデンボンバーのダルビッシュそっくりのお面を被った謎の男が乱入、さらに「笑顔Sヌード」と聞き慣れないCNの、某関西エリアのエースそっくりの謎の紳士も乱入してきました。まともなプレイヤーはヤマちゃん☆さんだけという乱戦です。
が、戦いそのものはまさに実力者同士、折り目正しくも凌ぎを削る戦いでした。勝ち上がったのは仮面の男ダルビッシュと笑顔まぶしいSヌードさん。そして決勝戦さながらの熱い戦いを制したのは覆面男のほうでした。謎の実力者現る!?


6組
D.ハリソン、ひまだらけ、エトワ-ル☆

苦手の3人対戦です。しかも相手は見ての通りだ。
1R山分けは前半の語文問がどう見ても世界地理の問題なのでここで勝負をかけ単独解答で40点ゲット。しかし後半ひまだらけさんが単独を2つ取って逆転です。
2Rは爆弾押しつけ。無効キャラ(何もしない)の存在を巧みに利用してリードしますが、ラス問の微妙な難易度の問題を解答し爆弾をくらいました。ハリソンさん首位。
3人が同☆で並んで仕切り直しの逆転R連想は要所でハリソンさんが痛恨の誤答、私とひまだらけさんが予選通過です。
決勝は私が2誤答して自滅。ひまだらけさんが1問も答えずして進出です。



準決勝1組
香坂∞しぐれ、D.プリキュア、ユウマ、エインセさん

決勝に勝ち上がったのは香坂∞しぐれさんと、圧倒的なD.プリキュアさんでした。
が、プリキュアさんは勝ち上がった事よりも決勝でグル生で誤答した事ばかりしきりに気にしていた様子です。


準決勝2組
あき、うーぱー、ダルビッシュ研二、ひまだらけさん

今回は地元勢が早々に次々脱落、最後に残ったあきさんに和泉の期待がかかります。
不利な状況で迎えた逆転Rラス問は漫アゲ。
(押して、押して!)と願いも虚しくあきさん押し遅れ無念の敗退。しかし一番悔しかったのがあきさん本人だったのは言うまでもないでしょう。
決勝に残ったのは実力者うーぱーさんと、そしてあの仮面男です。彼はしきりに「俺は人間をやめるぞ~」とうそぶいていましたが、その強さ特にスポーツ問の強さは確かに人間離れしています。奴は何者だ!?


そして決勝戦は
香坂∞しぐれさん、D.プリキュアさん、うーぱーさん、ダルビッシュ研二さん

「これは兵庫県大会ですか」といいたくなる決勝のメンツ。香坂さん以外全員兵庫。いや仮面の男の出身地はナゾですが。
中でもD.プリキュアさん、うーぱーさんの強さはモンスター級。予選から連想2枚目押しとか当たり前の異次元バトルを展開していたこのお二人が勝ち上がりました。
仮面の男、惜しくも決勝行きならず。戦い終わり仮面を脱いだ男の正体は、イルさんでした!
(道理で強いはずだ)
そして戦いはいよいよ決勝へ。D.プリキュアさんとうーぱーさん、「超」がつく実力者同士の戦い。勝ったのは…


13052701.jpg

うーぱーさんです。おめでとうございます!!
普段は物静かなうーぱーさんが「プリキュアさんに勝ちたかった」とつぶやいたひと事に今大会にかけた静かな決意が、そしてそれを実現する卓越した力を感じました。
そして準優勝のD.プリキュアさん。「おめでとうございます」というのはプリキュアさんの場合には失礼になるのでしょう。しかし特に連想でのえげつない怪答っぷりで相変わらずの実力を見せてもらいました。
そして仮面をつけたまま3位入賞のイルさん、見事な変態プレイパフォーマンスでした。
(酸素足りましたか?)
そして参加者の皆さん、特に遠くからいらした皆様お疲れさまでした。
(お菓子、ごちそうさまでした)
そして今回は兵庫勢にコテンパンにやられた地元の皆さん、次は頑張りましょい。


私は今回も辛い戦いでした。とっても消化不良な戦いでした。予選のひまだらけさんとのふがいない戦い、問題点は山ほどあったのですが、一番の問題は
「負けても敗者復活に行けると勘違いしてた」事です。
逆転Rラス問もわかっていたのに「万一間違えてハリソンさんに単独取られたら予選落ち」とか守ることばかり考えて押せなかったし。なまじフルボッコにされるよりよほど悔やまれる大会でした。次がんばる。


それもありましたが、もうひとつ悔やまれるのが、せっかく来ていただいたテロ牧師さんに何のおかまいもできなかったこと。試合後に店内対戦を誘っていただいたのですが、スポーツタワー中だったのとサテの不具合が重なり、とても2台占有できる状態ではなく、テロ牧師さんは帰京されました。
日帰りでわざわざ来てくださったのに何もおもてなしできずもうしわけありません。
実はお土産までもらってしまいました。



13052702.jpg

鼻血が出そうなほどマニアックな一品、タミヤの自衛隊風味のレーションです!
それにとっても冷え冷えそうなマグカップまで!
(夏のビールが美味しそう)
遠慮なくいただきました。ありがとうテロ牧師さん。

でもお土産以上に嬉しいのが、こうしてブログを通じて知り合った人が本当に来てくれた事です。人づきあいが苦手な自分がAnAnとそのブログを通じて共通の話題で盛り上がれるのが、いまさらながら嬉しいです。
改めてテロ牧師さん、そして日頃ゲームを通じてお付き合いしてくださる皆さん、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちを忘れず、これからもプレイを続けたいと思います。
そしていくら負け続けても、これからも可能な限り店舗大会におジャ魔し続けますよぉ!

コメントの投稿

非公開コメント

驚いて頂けました?

先日は突然の襲撃、失礼しました

エトワール☆さんの想像されてたのと真逆な、全身黒ずくめ・メタボ体型・無表情……想像は裏切ってナンボですwただ、カッチョヨクは無いですww

ワタクシの大会成績は、あんなもんですよ。クイズパワー通りの結果です遠征・アウェイは関係無し、ジャイアントキリングなんて、とてもとても・
和気藹々とした雰囲気を味わえただけでも十分でした

何より、エトワール☆さんを驚かせれば目的達成ですから

実のところワタクシ、人見知り・人付き合いが苦手・出不精なんですが、変なところで行動力を発揮するという困った奴でして。
こんな奴ですが、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

そりゃもう、サプライズ!

テロ牧師さん、先日はありがとうございました☆

>想像されてたのと真逆な

はい。そのいっぽう出場者リストを見て「テロ牧師さんどこ?」と見回した時「この人だ!」とピンときたのも事実です。なぜかはわかりませんが。
そもそも、よく考えたらテロ牧師さんのアバターが白だった記憶ないなあ。我ながらいい加減な私)

>ワタクシの大会成績は、あんなもんですよ。

謙遜なさってますが、とても時報マッチで私を3タテにしてくれやがった方のセリフではありませんねw
それより私はテロ牧師さんのAnAn経歴を聞いて震え上がりました。こんな凄い人に時報マッチ参加してもらうわ、店舗大会に来ていただくわ、プレゼントまでいただくわ!
あ、レーションまだもったいなくて空けてません。お味はいずれブログでご報告。


和泉大会は、いつもあんなもんです。開始時間がいつも遅れるのはどうかと思うのですが(遠征組の都合もあるし)、でもあのだらだら感が大会の長持ちの秘訣なのかと思います。


>変なところで行動力を発揮

AnAnプレイヤーの方の行動力は凄いですね。和泉大会にも遠路はるばるな方が数多く来られています。凄い猛者リストができそうなくらいに。
私はホームから一歩も出ないアリジゴクのようなプレイヤーですが、珍しく和歌山に足を伸ばしたおかげで今回こんなご褒美がもらえて嬉しいです。

こちらこそ、また今後ともよろしくお願いします☆

初めて投稿します。

1週間経っちゃいましたがお疲れさまでした(^-^)/


和泉での大会――元より店舗大会が久々で、かつこなしていたクレ数も圧倒的に少なかったので正直一回戦敗退が堅いかなと思ったのが本心でした(^_^;)

この結果はあの仮面のお陰でしょう。

失笑で相手に実力を出させなかった意味では十分に役割を果たしたと言えるでしょう(笑)

先駆者は居るもののちょっとしたチャレンジでやってみましたが、ツカミはまずまずでしたかねヾ(^_^)

また違う形でのリバイバルがあるかも??

気掛かりなのは、店舗大会組に飽きられるのが先か、度が過ぎて出禁になってしまうのが先か←←←

また何れ来る大会の為にドンキでネタの仕入れをしてみますかなε=ε=┏( ・_・)┛

マスクマンのマスクは強者の証

ダレビッシュ・イルさん、こちらでは初めまして☆
そして、まいど!
(最初は誰かと思いました)

大会お疲れさまでした。多分今回一番疲れたのがイルさんではなかったかと。

>正直一回戦敗退が堅いかなと

イルさんの実力はもちろん承知してますが、あの第5組の試合は1回戦屈指の名勝負だったと思います。特に鴨さ… じゃない笑顔Sヌードさんとの戦いは息を呑んで見てました。
その後準決勝も勝ち上がるイルさんの勢いを見て「今日はこの人が来る」という予感さえ感じました。
(かつてショッカー戦闘員の姿で大会を席巻したあの人を思い出した)
優勝こそなりませんでしたが今大会の台風の目はイルさん間違いなく貴方でしたよ。

>ツカミはまずまず

文句なしです!
和泉に「ドラマニ」があれば完璧だったのになあ。
(今は「ギタドラ」って言うんですか)
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード