やっぱ決勝の弱さだよな問題は

遅くなりましたが、週末のAnAnプレイを振り返ります。
土曜日はタワーを3クレやりました。


13052800.jpg
特記事項・なし!

スポーツ苦手です。プレイはおろか他人のプレイを見るのも辛い。
モータースポーツ、フィギュアスケートはピンポイントで好きだし相撲問題も互角に戦えると思いますが、野球とサッカーの二本柱で養分にしかならないこの身では…



日曜日は珍しく午前中から行きました。
実はAnAnのフリープレイが催されていたのです。


フリープレイ1クレ目(全国対戦)
13052801.jpg
普段以上にワイワイ言いながらやってたのでちゃんと写真が撮れてませんが、対戦者は美津苦瑠さん、スピラールさん、はいてない。さんです。

1Rはテクニカル。前半順調でしたがラス問語文で少し迷って押し遅れ美津苦瑠さん、はいてない。さんに抜かれました。3rdでもいいから取らないとね。
2Rサバイバルは得意形式ですが突き放せず、美津苦瑠さん、はいてない。さんと1位を分け合いました。
逆転R早押しは好きな問題ばかりで1位通過。
はいてない。さんとの決勝早押しは、なぜか私がエンタメで誤答して勝負あり。なんでエンタメに手を出したのか記憶がありませんが。

ちなみに私のアバターのコス、珍しくナナマルサンバツの制服ですが、その理由は…



フリープレイ2クレ目(ダブルス)
13052802.jpg

この日のプレイの目的は、名羽さんとダブルスして私のアイテムをおすそ分けすることでした。
でもダブルス1クレ程度では渡せそうにありません。先は長いな。


13052803.jpg
私のほうが、逆に称号もらってしまったよ。

ダブルスを続けたかったのですが、この日は混雑してたのでダブルスはこれきり。
最後に全国行きました。


フリープレイ3クレ目(全国対戦)
13052804.jpg
なぜか興奮しまくってるKOWAさん。
(私が写真下手なだけです)

1R早押しは、初問で誤答した私とSpinaさんが最後は1位タイ。積極策が功を奏した!?
2Rの積みは、全てが空回りで0点。まあそんな時もあるさ(1位はSpinaさん、オールインさん)。
逆転RテクニカルはSpinaさんがまさかの大崩れ。結果オールインさんと、漁夫の利で私が決勝へ。
決勝は最後は10点差ながら、一方的にやられました。


この日は談笑しながらのプレイだったので速攻降格と思ってたのですが、わからんもんです。
但し決勝での弱さは相変わらず。このところ店舗大会での不調が続いていますが、とにかく決勝で強くならなきゃ! を痛感しました。
普段から優勝を狙うことを、これまで以上に心がけてプレイします。


ところで今週のイベントは何かあるの?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 日曜日はお疲れさまでしたっ☆
 こちらでもブログをうpしましたのでよかったら見て下さいね

 で、何だかんだで20人集まるんですねw
 因みに和歌山ではQMAの店舗大会がありました。ながとユキ君と一緒に行きました

 GPグラフ上ではエンタメが一番苦手(但し、最近は健闘中)になっているのですが、ここ1年近くはスポーツが新苦手ジャンルになっています
 選手問お手上げ状態なので苦手なのも当然ですね。ハイ
 今週のイベント…は無いそうで、6月4日から念願の(と言ってるのは俺だけかw)超テクニカルチャレンジに参加します
 超連想での恨み、ここで全部ぶちまけます!!

No title

たかくんさん

大会乙! でした。和泉の大会、いつも以上に濃いメンツだった気がします。

QMAの方は初心者なので、大会がどんな風に行われるのかわからないけど(たかくんさんのブログで拝見しましたが、よくわからんかった)興味はありますね。
でもまずはAnAnだ!

>超連想での恨み、ここで全部ぶちまけます!!

私はテクニカル苦手なので、その分たかくんさん頑張ってください。
(といいつつ15クレやると思うけど)
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード