こんなネタでスマン

今日は話のネタがありません。今から書く事はただの穴埋めです。ご了承ください。


心ならずもネットショッピングが増え、相応に「こんな商品をお勧めします」という類のメールも増えました。
気が向けば読む程度ですが、時には「俺のHDDの中身覗いた?」と言いたくなるほど的確にツボを突いてきて、それなりに楽しめます。
今日もアマゾンからいろいろ勧められました。
さて、どれだけ私のツボを押さえてるか。
見せてもらおうか、amazonのAIの性能とやらを。
(ツボ度は5段階で評価)


・エントリーNo.1
HGUC 1/144 MSM-03 ゴッグ
(¥534-)

いきなりガンプラ? しかもゴッグ!?
MS数ある中でゴッグを選ぶそのセンス、悪くない。
だが惜しむらくは、私はガンプラ作った事ないんだよ。
評価:☆☆☆☆



・エントリーNo.2
CASIO デジタルカメラ EXILIM FC300S
(¥31,500-)

去年、母にデジカメを買った事をこいつは覚えてるのか。
努力は認めたいが… デジカメ毎年買わんだろ。
評価:☆☆



・エントリーNo.3
SHARP スタンダートタービンヘッドタイプ サイクロンクリーナー
(¥9,729-)

一瞬何の事かと思ったら、ああ掃除機ね。いらん。
が、「そろそろ掃除機買い換えないと」と内心思ってたのも事実。
ネットでの検索どころか誰にも言った事ないのに、お前がそれを知っている!?
評価:☆☆☆



・エントリーNo.4
Kindle Paperwhite
(¥7,980-)

電子書籍には興味あるけどKOBO Touch持ってるし、それに楽天で買ったからamazonに購入情報は伝わってないはずだけど…
楽天とamazon、実は繋がってるのか!?
まあ、どのみち間に合ってます。
評価:☆☆


・エントリーNo.5
『100%好かれる1%の習慣』
(¥1,470-)

啓蒙書の類は興味ないです。
評価:☆



・エントリーNo.6
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定予約特典コード付
(¥2,692-)

タダでもいらんわ!
評価:×××××



・エントリーNo.7
ももいろクリスマス2012 LIVE Blu-ray BOX
(¥9,168-)

タイトル見て一瞬ドキドキしましたが、なんだAVじゃないのか。
(がっかり?)
評価:☆(でも、ドキドキをありがとう)



この後にも靴やら時計やら(昔の押し売りw)健康器具やらいろいろあったのですが、もう飽きました。
今回のAIのセンスは今イチでしたね。
(私にFF勧める時点でジ・エンド)
それと比較的興味あるものは前半に固まってた気がします。
いまだこの手のメールで購入に至ったものはありません。
amazonさん見ていたらこれを参考にしてAI改良に励んでください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード