おめでとうリョーさん!

こんにちは、エトワ-ル☆です。
まずは朗報から。
私の所属するAnAnのチーム「ながサキいき」のリーダー、リョーさんが

エンタメ・ジャンルマスターになりました!

5月の息詰まる戦いをずっと見てきました。
お疲れさまでした。そして、おめでとうリョーさん!!
(今日からは伸び伸びと押せますね)



さて私は土曜日もゲーセンに行きましたが、コインゲームばかりやってました。
AnAnを始めたのは、もう午後11時も過ぎてから。



1クレ目
13060201.jpg
2位以下で降格ですが、すんごい眠いので諦めてます。

1R早押しは、だけど1位。相当問題運に恵まれてる。
2Rあまのじゃくはその反動か正答すら分からない問題続出。ぶっちぎり最下位で☆の数で横一線。
逆転R連想は初問の歴地社で単独を取り勢いに乗りました。登り調子で1位通過、2位はしょうともさん。
こうなったら勝ちたい決勝。早押しを投げ、こちらの先行(初問フィギュアスケート問でした)と相手の誤答で快勝です。



2クレ目
13060202.jpg
今度は昇格のチャンスです。

1R早押しはますらおぅさんと仲良く1位タイ。
2Rサバイバルも取って楽になり、二人で決勝に行きました。
決勝は前半の接戦をふんばり優勝してSS1に昇格です。



3クレ目
13060203.jpg
閉店間際でしたが、さすがにSS1は濃い。
(ますらおぅさんと連戦です)
サバイバルバトルとなりました。

1R早押しはくろチャンさんがまさかの不調。私は好調ですがそれも次ラウンドの形式次第。
2Rは積み重ねで救われました。誤答の多いラウンドだったので1Rのリードが生きました。くろチャンさん、ますらおぅさんが相次いで脱落。
決勝の相手は、リョーさんの最大のライバル、ウラン235さんです。
投げられた連想はエンタメが2つ。「終わった」。
が、ウランさん全く仕掛けて来ず。ジャンルランカーといえど月初はガンガン来ると思ったのに、なぜ!?
(ジャンルマスターの道は奥が深そうです)


ともあれこの日は3戦3勝と絶好調でした。
この程度で勝ち方を覚えたとは到底言えませんが、日曜も頑張るぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード