第57回和泉店舗大会

今日(6月8日)土曜日は和泉の店舗大会。
用事でギリギリにゲーセンについたら参加者は私入れて6人、結局7人でのこじんまりした戦いになりました。


予選1組
エトワ-ル☆、トンヨド住人、吸血忍者セラ、たかくんさん

たかくんさんはともかく、後の二人は誰?
(準地元のあの方と地元のあの方です)

1R爆破は慎重に行きました。解答するというより読む戦い。結果は吸血忍者セラさんに続く2位と好調。
2Rは積み重ね。ここも慎重に行き1位。トンヨド住人さんと吸血忍者セラさんが2位に並びます。たかくんさんちょっと苦しいか。
逆転R早押しは予想通りのエンタメ×2。しかしこれが2つとも(広い意味で)クラシック問となり私には追い風に。しかし2位の吸血忍者セラさんには得意な問題でことごとく押し負けてます。
そしてセラさんとの決勝も4問でKOされました。



予選2組
yd M・C、東、スクリーム、トンヨド住人さん

3人対戦では寂しいので急遽前戦3位のトンヨド住人さんが呼ばれました。このまったりしたセガワ和泉クオリティ、嫌いじゃないぜ。

すみません、1Rは覚えてません。
2Rは漢字でした。(自分に出なくてよかった)と思いながら見てました。が、皆さん意外なほど苦戦。このラウンド1位は東さんでした。
しかし逆転R(テクニカル?)ではその東さん、そして実力者(のサブカ)のyd M・Cさんが大苦戦。逆に前戦とうってかわって好調なトンヨド住人さん、そしてスクリームさんが決勝進出です。



決勝戦
エトワ-ル☆、トンヨド住人さん、吸血忍者セラさん、スクリームさん


敗者復活や準決勝もなく3戦目でいきなり決勝戦です。
(書く方は楽でいい)

1Rはダウトでしたが盛り上がりました。特に2問目の憲法問題は全員ガチの正解と思い選んだ答えが間違いで、全員ウソつき成功の珍事。プレイヤーもギャラリーもびっくりです。続くゴジラの怪獣問題で吸血忍者セラさんに及ばず2位に終わりました。
(世代的には私がパーフェクト取らなきゃなのに)
2Rテクニカルは、今週のチャレンジに全く参加してない私が不利と思いましたが、結果は私1位。というか正答者が私だけ。吸血忍者セラさんが0点で2位です。
逆転R早押しも難問続きで前半稼いだ私とセラさん有利。予選1組と同じ二人で決勝へ。

先ほど快勝したセラさんは早押しを投げてきました。
2問目でセラさん先取。4問目で私が追いつき5問目で追い越す熱戦。ラス問を取ったほうが勝ちです。
そのスポーツ問、セラさんが行った!
万事休す… と思いきや、セラさんまさかの誤答。分岐ではないですが語尾に余計なものが必要なグロ問でした。
申し訳なく思いながらリターンを返し、決着がつきました。


優勝は私。
準優勝は吸血忍者セラさん。
3位はスクリームさんとなりました。



今回はいつも以上にまったりした大会となり、おかげで全く緊張することなく決勝まで行けました。
但しセラさんとの決勝戦は別。
実はこのマッチング、私が初優勝した時と同じ。セラさんの方をチラ見すると、表情こそ見えないものの集中力がビシバシ伝わってくる。
「ああ、絶対あの時のリベンジ狙ってる!」
二人だけが知っている特殊な緊張感の中での戦いでした。結果は運だけで勝ちましたが、ドキドキいっぱいの戦いでした。
店舗大会優勝称号がもらえるようになって初の優勝なので、それが何より嬉しいです。今回は皆がサブカ参戦するので私も… と思ったのですが、思い止まって正解でした☆


但し先月11日の大会、今回と、土曜日の大会は参加者がひとケタ台と少ないのが残念です。
店員さんも「次からは日曜にしますか」という旨の事を言ってたので今後はそうなるかもしれません。
私ももちろん、参加者の多いほうが嬉しい。
次回は大勢の皆さんが来られますように。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

観戦したくなる様な熱戦を征しての優勝、おめでとうございます。吸血忍者セラさんというお名前にピンときたのでブログを確認したら、一度対戦してヤラれてました。

ありがとうございます☆

シャオティエンさん、いつもありがとうございます。

今回は「超」のつく実力者同士の派手な戦いもなかったので、観戦するより参戦する方が楽しそうなまったり大会でした。

>吸血忍者セラさん

はい、お強いですよぉ(特にエンタメ。あと特撮も)。

ゴジラ問題でパーフェクト取れなかった時は思わずシャオさんに申し訳なく思いましたマジで。

No title

お、優勝おめでとうございます。
まずは「店舗大会の強者」をゲットですね。
覇王目指して頑張ってください。

浜大津というモンスターと同日開催となると
和泉といえどそうなってしまいますか・・・
和泉も実績的にはじゅうぶんなんですけどねえ。
浜大津にも行ってみたいけど、和泉にもまた
行きたいですね。なかなか気軽には行けませんがそのうち。

ありがとうございます☆

APASAさん、こんばんは。
遅くなりましたが4月の私のライテの際はブログで宣伝していただきありがとうございました☆

>「店舗大会の強者」をゲットですね。
覇王目指して頑張ってください。

ありがとうございます!
「覇王」なんて称号があるんですか…(遠い目)
さしあたって私の次の目標は、
「参加者ふたケタの大会で優勝」ですw
(いつになるやら)

>浜大津というモンスターと同日開催

店員さんは知らなかったのかもしれません。難波アビオンとは連携取ってるようですが(ちなみに私も知りませんでした)。
聞いた話では浜大津の大会は2日間に渡って行われたとか?(勘違いならすいません)
遠征の方はどうするんでしょうね。というかお泊まりがデフォか。

>和泉にもまた行きたいですね。

その際は会えずに残念でしたが、またいらして下さいませ。

ハラショー!!素晴らしいわ♪

大変遅くなりましたが、優勝おめでとうございます(≧∀≦)

少人数だろうが、優勝は優勝ですよ(o^-')b白金プロも参加してるんですから立派なもんです。

で、センモニ側面にCNが貼り出されてるんですね(^^)

ワタクシなんてホームの大会でも一回戦突破がやっと…しかも同組にライトな方が二人いたおかげでf(^_^)


それでは…目指せ!連続優勝!!ってことで(^-^)
………このコメの表題の元ネタは分かりますよねwワタクシは土星版1だけ、がっつり

ボルシチ食べたい

テロ牧師さん! ありがとうございます。テロさんに祝っていただくなんて、感謝の極み。

>少人数だろうが、優勝は優勝ですよ

白金プロさんとゴールドさん(のサブカ)とは直接対戦しませんでした(笑)が、勝ちは勝ち、ですよね。

>センモニ側面にCNが貼り出され

細かいところまでチェックされてますね☆
優勝者と得意ジャンルが表示されますが、ジャンルの代わりに自分の好きなもので構わない(その緩さが和泉クオリティ)ので、「初音ミク」と入れてもらいました。

>ワタクシなんて

テロ牧師さんの実力は4月のライテと、和泉で聞かせてもらった実績で重々承知しております。
必ずや地元の大会でも優勝なさるでしょう。
(私やテロ牧師さん世代の場合、易問の早押し合戦より難問のほうが嬉しいですね)

>このコメの表題の元ネタは分かりますよねwワタクシは土星版1だけ、がっつり

ごめんなさい分からんかった(泣
誰のセリフかはわかりますが。
「がっつり」ということはテロ牧師さんは全キャラ制覇したのでしょうか!?
私はこの手のゲームは一人しか攻略しません。淡白なのではなく一途なのです。
「サクラ大戦」は紅蘭一択、「アイマス」はとかち一択、そして「ジブリール」はラヴ様一択です。
(なぜか誇らしげにエロゲを語るエトワ-ル☆)

最後になりましたが、いただいたジョッキ愛用しております。愛用どころか仕事帰りの一杯の必需品と化しております。改めてありがとうございます。感謝感激であります!
レーションのほうはまだお楽しみにとってあるであります!
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード