嫌いでも基本形式

エトワ-ル☆です。
土曜日の店舗大会後、少しだけ押しました。
「超テクニカルチャレンジ」初挑戦です。


1クレ目
13060901.jpg

1R、2RともにKOWAさん1位、私と羽瀬川小鳩さんが2位タイ。
み、見えん。スポットライトが。
特に萌え問で押し負けたりするとストレスMAX。
テクニカルが憎い、いやスポットライトが憎い。
逆転Rは前半が大好きな虫食い。ここを1正解1誤答。後半の漢文(ラッキー!)もKOWAさんの背中を追って攻めまくり。羽瀬川さんと並んで迎えたラス問も全力で行きましたが羽瀬川さんに押し負けました。
「負けた…」
しかし結果は1位羽瀬川さん、2位が私。2位争いに夢中で、KOWAさんを抜いた事に気づきませんでした。
決勝も激戦でしたがラス問で追いつかれ順位差で負けました。いい試合でした。



2クレ目
13060902.jpg
4連続2位が続き、このクレも2位以上なら昇格です。

1Rは3位、2Rは2位。
スポットライトが相変わらず足枷です。得意ジャンルでも取りこぼす。
逆転Rの初問の歴地社も3人に押し負けました。あ~スポットライトめ!
ぶっちぎりのかつぶしさんにはかなうべくもありませんが2位のULTRAPさんとはいい勝負ができたかもしれないのに。スポットライトさえなければ!
結果は3位。逆転Rでのスポットライトの有無が前クレとの明暗を分けました。


このままテクニカルチャレンジを続けてもストレスたまるばかりなので、一度裏に逃げました。

3クレ目
13060903.jpg
なるほど、そういう罠か。
GT以外、裏に逃げることもできないのね。
(みなさん結構表で押してるって事ですね)
こうなったらせめて優勝してSS1昇格だ。

1Rがテクニカルという嫌がらせも受けましたがクサる事なく全ラウンド1位を取り、仏頂面で昇格を決めました。



テクニカルは好きじゃないけど、ここで鍛えないとますます苦手になるし。チャレンジに参加し続けるべきか悩み所です。
しかし嫌いな物に金を払うほど物好きじゃありませんし、今月は金欠だし、最終日も15マス埋めることはしないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード