明暗

日曜日は店舗大会と前後して全国大戦や店内対戦などをやりました。
まず午前中、全国を2クレほど。


1クレ目
13062402.jpg

1R連想は4位。最近押してないので腕がなまってます。
2R積み重ねは落ち着いて戦え1位。
逆転R苦手のテクニカルは1問しか取れませんでしたが、ライバルの誤答で決勝へ。
こまちさんとの決勝は、やはり負け。
なんというか、全然優勝できません。



2クレ目
13062403.jpg

1Rビジュアルは、comがいたこともあり2位(!)
2Rサバイバルは慎重に行きホタル♪#さんと1位タイ。
逆転R早押しは空気読まないマルグレーテが4問取りやがって場を汚してくれました。
結果、ホタル♪#さん1位。私はMISTさんに点差で勝ちかろうじて2位。
決勝は勝ちました。久しぶりの気がする。



いったん昼食に帰り、店舗大会に備えました。
店舗大会の様子は前回お話した通りです。
大会後、東さんに誘われて店内対戦しました。



13062404.jpg
大会参加者の、歴地社使い同士の戦いです。
たまにはこういうのもいいですね。

この戦いはAmigo!さんが強かったです。
私はラス問で東さんに並びましたが点差で3位。
とにかく押し負け続けました。



その後ふたたび全国対戦へ。


全国3クレ目
13062405.jpg
うむ、えげつない。

PELOZさんに沢山のブラボーいただきました。
「もういらんわ」というくらい(笑)
しかし戦いは笑えたものではなく御三方とあまりにも差がついたので、最後は場を汚さないよう傍観してました。



4クレ目
13062406.jpg

1Rビジュアルはmondayさんが日曜から圧倒、私は2位タイ滑り込みです。ラッキー。
2Rあまのじゃくは不可抗力につき3位タイ。
逆転Rは早押しで助かりました。2度の1stを取れなんとか浮上、mondayさんに挑みます。
決勝初問スポーツは、セナの名前を見た瞬間フライングで押してしまいました。国籍ではなくサーキット名が答えでしたが捻り出せました。回収と思われても仕方ないくらいの上出来。
これで勢いをつけ勝利です。



5クレ目
13062407.jpg

連想は最下位ながらサバイバル1位、そして逆転Rは問題運で圧倒。
勢いは続き、HAS072さんにも勝利です。
気がつくとリーグマスターになってました。この1年あまり必死になっても取れなかったのに、もらえる時はあっけない。



夜になって店舗に歴地社使いの・~・!!さんが来られたので、またも店内対戦に誘ってもらいました。

13062408.jpg
このメンバーで3クレ。

3クレともぶっちぎりの最下位でした(泣



全国は好調。
店内は店舗大会を含め散々(一度も決勝に行けず)。
明暗分かれた一日でした。
全国で良くても店内対戦が悪いと落ち込みますね。まだ逆のほうがいいです。
ともあれ対戦していただいたみなさん、ありがとうございました☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード