全国制覇未だ遠し

ブログに取り上げるほどの事じゃないですが、土曜日に1クレだけQMAしました。
「検定」を選んだのですが目ぼしいものがなく、「中国・四国検定」をやりました。


13062601.jpg

1クレならこんなもんかと。
親が島根出身というメリットが遺憾なく発揮されました。
四国も正月に行ったし。
悔やまれるのが、タッチ問題で「山口県」を答えたつもりが手がすべって「山口県近海」を選んでブーになったこと。あれがなければSランクも見えたのに。



一般的な日本人には鳥取と島根が一番わからないらしいですが、私にとっては栃木と群馬です。
左が群馬、右が栃木というのがおぼろげにわかりますが、その程度。
栃木には日光があるけど、群馬の名所ってどこなの?
ひょっとして群馬に一度も行った事ないのかも。行ってないどころか通ったこともない?
思い返せば「秋田」「山形」「愛媛」「高知」「宮崎」「鹿児島」「沖縄」も未制覇です。
「Answer×Answer」でも全国制覇は数えるほどの私ですが、リアルな全国制覇は全然まだまだですね。人生が終わるまでには制覇したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード