第59回和泉店舗大会

先日13日(土)にセガワールド和泉で恒例のAnAn店舗大会が行われました。
参加者は15人。土曜日にしては盛況でした。


1回戦(上位二人が準決勝へ)

1組
東、スクリーム、ゼシカ、あきさん

最近やや不調だった東さんがここは順当に進出。そしてゼシカさんも。
最近のゼシカさんは語文強化中のようで、さっそくその成果が現れたようです。鬼に金棒!

2組

やらせ>_<、エトワ-ル☆、笑顔Sヌード、イナヅマさん

謎の覆面アンサー・やらせ>_<さん登場。名前こそやられ>_<さんのパクりっぽいですが、実力は本家をも凌ぐか!?
そのやらせ>_<さんが終始ぶっちぎり。私は最近常連(?)の笑顔Sヌードさんとの2位争いでしたが、ラス問で「ああ押し負ける」と思いその通りに。
奪取の星問題でエトワ-ル☆らしさを出せましたが、私の見せ場はそこだけでした。

3組
81/2、どやさ>_<、Yuri53、李駒さん

そしてまたしても覆面アンサー、どやさ>_<さん登場。名前こそやられ>_<さんのパクりっぽいですが(以下略)
そのどやさ>_<さんが内心の予想通り進出を果たしました。もう一人は李駒さん。あまりお見かけしない方なのですが、お強い!

4組
ヤマちゃん☆、Red、D.ハリソンさん

語文使いのハリソンさんですが、こちらは最近慢アゲ強化中みたい。ただでさえ強いハリソンさんがクラスチェンジされた日には…
ハリソンさんとヤマちゃん☆さんが進出です。いつもながら安心の強さのヤマちゃん☆さんです。


準決勝
1組

東、ゼシカ、やらせ>_<、笑顔Sヌードさん

やらせ>_<さんが逆転Rで漫アゲを誤答するという波瀾がありました。強豪のミスを誘うほど強かった東さん、笑顔Sヌードさんの戦いぶりが光りました。

2組
どやさ>_<、李駒、ヤマちゃん☆、D.ハリソンさん

こちらもどやさ>_<さんが敗れる波瀾。覆面アンサーが現れると必ずといっていいほど優勝をかっさらうというセガワ和泉のジンクスが崩れました。
決勝には李駒さんが文字通り駒を進めました。そしてハリソンさんも。


決勝戦
東さん、笑顔Sヌードさん、李駒さん、D.ハリソンさん

今回ノリノリの東さんと、密やかなヒットマン・笑顔Sヌードさんが決勝へ。
そして勝敗の行方は…


13071301.jpg

東さんが勝ちました!
東さんとSヌードさん、隣同士の二人は戦いの最中もどつき漫才さながらのスキンシップを披露。トムとジェリーを見ているようでした。
ともあれ、東さんそして笑顔ヌードさん。おめでとうございます! 仲良くケンカしな!!
李駒さんにも素晴らしいパフォーマンスを見せていただきました。
そして参加者の皆さん、お疲れさまでした。



私は、今までで一番テンション低い戦いでした。
ゲーセンにいても艦隊の様子が気になってばかりです。
それでも久しぶりに泣いちゃう鴨さんと直接対戦できて楽しかったですが、僅差の戦いながら勝てる気はしなかったです。まず気合で負けてましたね。

次の大会は28日(日)。私は参加できませんが、60回の記念大会という事もありいろいろと盛り上がりそうです。


13071302.jpg
こんな告知も出てました。

今回以上に盛り上がるのは確実の60回大会。
皆さんこぞって御参加下さいね。
(土産話を待ってます)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード