AnAn近況(8月上旬)

こんにちは。
今日は久しぶりに「Answer×Answer」プレイヤーとしてのエトワ-ル☆です。
土曜日の夜、3クレだけ押しました。



1クレ目
13080401.jpg

2週間ぶりのAnAnは自分でもびっくりするくらい好調。問題運に恵まれました。
勢いは逆転Rでも続き、初問の歴地社は海戦に関する問題が出て飛び上がりそうになりました。
「答えは『李舜臣』… いや『コブッソン』か!」
嬉々として解答しようとしたら、「こ」がありません。パニックって自滅。
正解は「きっこうせん」でした。うん、あるよね。
3問目の自然科学問も分岐を待てずフライングで自滅。
絶好調を自覚し続けながらの4位敗退でした。
ブランクが災いしたとしか言えません。



2クレ目
13080402.jpg

今度は一転して予選から不調です。
今の自分の実力から考え、SSリーグに残ることを優先。
我慢と駆け引きの戦いの結果は2位とは大差の3位。
それでも以前の戦いでの貯金が活きてSS2に昇格です。



3クレ目
13080403.jpg

身体がようやく戦いを思い出したのか、前クレよりはまともな戦いができました。
マンジさん、肉弾魔人RXさんと一応戦いにはなりましたが、結果は3位です。



一度も決勝に進めない3クレでした。
しかしブランクが長いこともあり、悔しくなれません。
軸足が完全に「艦これ」に移ってるのを自覚した戦いでした。





ところで先週行けなかった店舗大会ですが、随分盛り上がったみたいですね。
エントリーリストが凄いことになってました。
週遅れながら、いちおう張っておきます。


13080404.jpg

参戦したたかくんさんのブログも見てね。



8月の店舗大会の告知もありました(別途お知らせします)が、私はまたしても出場できません。
このところ日曜日に仕事が入るようになってしまって。
「艦これ」にハマったこともあり、どんどんAnAn離れが進んでしまってます。
そのせいでAnAn関連のブログ巡りもおろそかになり、先日もメテオさんが午前中にAnAnしてるのを見逃す始末。
なんか、とっても悪循環。
それでもセガワ和泉に楽しい仲間がいる限り、これからもAnAnは続けます。
当分控えめプレイが続きますが、長い目で見守ってくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード