特盛り、いいかも

まずは店舗大会の結果を見に来てくださった皆さん申し訳ない。
私は今回も出場できませんでした。
前半戦を観戦する程度なら時間的に可能でしたが、疲れてたのでそれも止めました。
多分、次回の大会には参加できると思います。


遅くなりましたが土曜日のAnAnプレイ記を書きます。
このところのAnAnイベントには興味がなかったのですが、今回の「特盛り早押しチャレンジ」は私好み。
好きな早押しを3ラウンド丸々、しかも問題数増加。
「艦これ」にハマる前なら狂喜してたでしょう。

土曜の午後10時前からちょろっと押しました。


1クレ目
13081201.jpg

欝男爵さんが終始お強く1位。
そして壁IA・)ノさんが2位。
このお二人の進出が早々に決まりました。ラス問の歴地社をだらっと単独正解したものの3位です。
しかし早押しチャレンジ自体は楽しいです。



2クレ目
13081202.jpg

1Rは3位ながら2Rで盛り返し混戦を抜けました。
2位通過はぴょんたろうさん。
決勝は勝てました。



3クレ目
13081203.jpg

ここで22時を過ぎチャレンジは終了。
しかし形式はテク、連想、早押しと早押し系オンリー。

燃えたのは2Rラス問のスポーツ。フィギュアに関する問題を頭抱えて立ち上がって捻り出して単独取れました。
(あれ間違えてたらショックで寝込んだかも)
逆転Rはさらっと4問取って決勝に行きました。
そして国宝さんにさらっと負けました。



いいですね、このチャレンジ。
ひょっとしたら期間中に15クレ押すかもしれません。
しかし仕事がキツくて疲れが取れず、出勤前AnAnなど無理。出勤後はもっと無理。
まあ成り行きにまかせるとします。



「艦これ」にハマってる影響がブログにも出てきました。
「連想」と書くつもりが大砲の「連装」になったり、「1位」の位が潜水艦の「伊」に、「系」が軽巡の「軽」にと誤変換しまくり。
シチュエーションに応じて語彙の切り換えをしたいものだ。



次のAnAn参戦は、多分金曜の夜あたりになると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード