エトワ-ル☆、押して参るぞ!(2)

昨日に続きAnAnの「特盛り早押しチャレンジ」参加記です。
ちなみにエントリの「押して参るぞ!」というのは「艦これ」の春雨ちゃんの決めセリフ「推して参るぞ!」のパクリです。
(どういう意味なんだろ?)
追記: 春雨ではなく初春でした。
訂正し、全国の初春ファンの皆様にお詫び致します。



さて土曜の6クレに続いて日曜の夜も押して参りました。


1クレ目
13082001.jpg

前半は好調そのもので「今日はいける!」
しかし後半乱れ始めて収拾がつかなくなりました。手が勝手に押してる感じです。
そして4位スタート、SS3降格です。
3位でふんばれば残留だったのに。



2クレ目
13082002.jpg

1R、2Rとみのさん圧勝は予想通り。
逆転Rでダジュンさんが快走、後半は単独2つ決めて1位通過です。
私は追い上げを狙うも、最後は押し負けて2位に届きませんでした。



3クレ目
13082003.jpg

体感レベルでは好調ですが、ことごとく押し負け。
またも下位に沈みそうになりますが、圧倒的なGショーさんに助けられる形で2位を拾いました。
そんな戦いぶりで勝てるはずもなく決勝は3タテにされました。



4クレ目
13082004.jpg

1Rは分かる問題がなく、突っ込んだ4問目(グル生)も爆死とみっともない戦い。
2Rはここだけ別人のように押せました。
逆転Rは北条沙都子さんが怒濤の押しで大逆転。私が続きます。
勢いがつきすぎた北条沙都子さんは決勝では暴走してしまい、私が漁夫の利を得て優勝です。



5クレ目
13082005.jpg

ダジュンさんが全ラウンドトップの快走。
2位はぷにさんでした。



6クレ目
13082006.jpg

強豪相手に2Rまでは食いついていけたのですが、強い人は逆転Rの押しが違いますね。
というわけで真野さん、わんだ~2さんに周回遅れにされそうな勢いで完敗でした。




13082007.jpg

チャレンジの成績は予想より悪かったです。


早押しオンリーのチャレンジは大好きです。
ただし2日も前の事になると詳しい事を覚えてません。
「ブログは冷めないうちに書け」ですね。はい。


このところ気持ちが「艦これ」に傾いているエトワ-ル☆ですが、今度の日曜日の店舗大会には体調を万全にして臨むつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

「推参」という言葉をご存知ですか?

春雨が何艦かつ何型かは存じませんが、
そういった役目を任されていたのではないでしょうか?

なんとなく、はい

ラングルトンさん、ようこそ☆
私の素朴な疑問にこたえて下さってありがとうございます。

大体の意味は分かるのですが何となく気になって。
まあ「艦これ」での初春ちゃんは古風な衣装でしゃべり方も古くさいので、それでかなあ。
(「ズバット参上!」みたいなもんですか)

深く悩むほどの事ではないですけど。

ちなみに春雨は春雨型駆逐艦の一番艦です。

間違ってました。すみません

よく考えたら「推して参るぞ!」は春雨じゃなくて初春のセリフでした☆
(ごめんなさい)
そもそも春雨は「艦これ」には未実装っぽいです。

「初春」は初春型
「春雨」は白露型です。

No title

「タイガージョー、推参」 という決め台詞が「快傑ライオン丸」 にあります。謙譲語のようです。最近私は、エトワール☆さん以上に AnAn していないので、この連休中に推参する予定です。

No title

シャオティエンさん、どうもです☆

なるほど。どうやら昔の人の丁寧な言葉遣いのようですね。
私のなにげない一言でラングルトンさん、シャオティエンさんにお気遣いさせてしまいました。

でも何より、シャオさんに久しぶりのコメントをいただけたのが嬉しいです☆


>この連休中に推参

おおっ!?
状況次第では私もシャオさんに遭遇できるよう推参つかまつろう。
(使い方これで合ってます?)
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード