「V3」と奇妙な仲間たち

こんばんは。「艦これ」に刺激されプラモ熱が再燃中のエトワ-ル☆です。
居間でその手の雑誌を読んでいると、しかしなぜか父に咎められました。

「プラモなんか古い。これからは
『ボカロ』の時代やで」

「は!?」
父の言葉に思わず目が点になりました。
父はどうやら最近「ボカロ」という言葉を覚えたみたいです。意味をわかって言ってるのか相~当怪しいですが。
それにしても父までがボカロを語る時代になるとは…
むしろ「もうブームは終わってしまったのか」と逆に悲しい気持ちになりました。



そんなハプニングこそありましたが、先ほどクリプトン社から新しい「初音ミク」優待販売のメールが届きました。
(一応ミクの登録ユーザーなので)

遂に来たっ!

6年の時を経て、ミクさん完全リニューアルです。
その名も

『初音ミクV3』!!

思わず赤面しそうなほどいかしたネーミングです。
ボーカロイドの根幹たる音声合成エンジンがミク誕生時のバージョン2から3にアップして早や2年。満を持してのV3対応版。
しかも待望の英語バージョンも同時発売。
みんなが待ってた無敵のボーカロイド誕生だ!

でも、せっかくだけど私は買いません。
どうせ使いこなせないので。
(タダなら喜んでもらいます)
いいんだ。おいらにはミクダヨーさんがいるもの。


思えばダヨーさんこそ、私のように音楽の才能がなく、けれどミクさんをこよなく愛する、そんな人たちの心を慰めるために遣わされた妖精なのかもしれません。



13082901.jpg

V3になったことだし、ますますはりきるヨー!


い、いやV3になったのはミクさんだけですって。たぶん。
(クリプトン的にはカイト兄さんもか)

それよりダヨーさん、またダヨーさんのグッズが出ましたね!


13082902.jpg

不二家からはいつぞやの「ポップキャンディー」に続いて「ペコ&ミクダヨー サクサクミルキー」。
そしてあのロッテから、駄菓子の定番「ビックリマンチョコ」ならぬ「ミックリマン」チョコが。
例によってファミリーマートで売ってます。
発売初日に捕獲したのは言うまでもない。



13082903.jpg
「食べるキャンディダヨー」

ダヨーさんに改めてそう言われると、
「油断してるとお前の方を食っちまうぞ」
と凄まれてるみたいです。



13082904.jpg
パッケージ側面

この絵面、そして位置関係。
ミクさんとは対等の別キャラだと高らかに宣言しているかのようなこの構図っ!
恐れを知らぬ不二家の蛮行に乾杯だ。



13082905.jpg

何度見ても冗談にしか見えないコラボです。




「ミックリマン」の方も相当とち狂ってます。

13082906.jpg
~ミクと奇妙な仲間たち編~

いや、どう見ても主役ダヨーさんでしょ。
「奇妙な」メンツもこの中じゃ一人だけだと思うし。
さらには子供用の駄菓子のパッケージなのに飲酒を勧めてるかに見えるキャラがいたり(誰とは言わんが)。
中々突っ込みどころの多いお菓子ですこと。

ちなみに私はビックリマン世代ではないので、これがビックリマンチョコ初体験です。




13082907.jpg

モリモリ食って元気出たヨー。
さあ私の歌を聞けぇ~っ。

♪てーきはぁ~ 地獄のぉ~ デーストーローン~



ダ、ダヨーさん、歌うのはV3ミクさんに任せましょう。
ダヨーさんは怪人と戦ってるほうが似合うと思いますヨー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード