日替わりの景色

こん〇〇は、エトワ-ル☆です。



13083001.jpg
ここは我が家の廊下。
普段見慣れたドアのガラスに…



13083002.jpg
母の字による不審な張り紙がしてあります。




13083003.jpg
中はキトラ古墳見学ツアー状態になってました。

去年に続いて我が家の改装作業が始まったのですが、昨日までそこにあった部屋が跡形もなくなるのは不思議な気分です。



13083004.jpg

翌日には更に事態は悪化。



13083005.jpg

ドアを母屋側から見たところ。
「居間に行く」それ自体が冒険です。
(「風雲たけし城」という番組を思い出しました)

誰かがいたずらでここに兵馬俑とか置いてくれたら、夜中のトイレタイムに確実に気絶できる自信があります。



童話やラノベなどでよくある「ドアの向こうは異世界」を地で行く我が家。
当分楽しいファンタジーライフが過ごせそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード