ロマンデッキ

こんばんは、エトワ-ル☆提督です。
先日、遂にカスガダマ(4-4)海域の完全制圧に成功しました。



13090401.jpg


西方海域コンプです。
北方がまだだけどね。


ちなみにその時の艦隊編成です。

13090402.jpg
(提督レベルはLv82でした)


喜び勇んで報告するつもりでしたが、実際にはショックがデカくてへこんでました。
理由は…
「ご褒美がもらえなかった」こと。
原因は…
「艦娘枠がいっぱいだった」ことです。
ええ、またしてもドジふんでしまいました。
まあ育てた愛娘をロストするよりよほどマシですが。



そんな失敗はありましたが、キス島撤退作戦に続き西方制圧にも成功。真・三川艦隊出撃任務(そんなのあったっけ)も難なく成功し、なんだかんだで順調です。

今の目標は3-3「アルフォンシーノ」方面攻略です。
「キス島」がキスカ島をもじったのはわかるんだけど、なんだろね「アルフォンシーノ」って。
状況から考えてアリューシャン列島なのでしょう。
せっかくなので前回の「キス島撤退」同様、史実の「アリューシャン作戦」にちなんだ艦艇で攻略します。



13090403.jpg

13090404.jpg

空母はヒャッハーさんとパチモン関西弁娘。




13090405.jpg

13090406.jpg

そして重巡那智と高雄。




13090407.jpg

13090408.jpg

駆逐艦・雷と電にも頑張ってもらいましょう。



現在この6人の娘の育成に励んでいます。大変ですが、そのぶんクリア時の達成感はひとしおでしょう。

数年前ガンダムのカードゲームをやってた時は、こういう史実(?)にもとづいた編成を「ロマンデッキ」と言ってました。
「艦これ」を初めて1、2カ月は必死に戦ってましたが今は気持ちに余裕ができました。今後は折に触れ、こうしたロマンデッキで楽しみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード