返り咲き

エトワ-ル☆提督だクマー。
「艦これ」の話題ばかりしてるとアレかと思ったけど「艦これ」の事しか頭にないので今日も艦これネタで暴れるクマー。

昨日は家の改装中に電気屋さんが間違ってネット回戦を破壊して難儀したクマー。
自分がいかにネット依存症、「艦これ」依存症かがよくわかったクマ。
幸いプロバイダさんの迅速な対応で事なきを得たクマ。
しかしその影響で、修理を待つ艦艇達の入渠待ちの行列は遠くパナマ運河まで到達。今も延々と入渠作業をしながらブログを打ってるクマよ。



戦いの方は、現在3-3攻略に向けロマンデッキ育成中。
イベント終了で皆様お疲れなこの時期にも淡々とプレイを重ね、久しぶりに大将に返り咲きました。
大将といえば古くは坂上田村麻呂とか源頼朝とか尊氏とか家康とかいうあれですな。幕府が持てる結構な身分です。私は鎮守府を持てれば十分ですが。

しかしエトワ-ル☆提督は全く大将らしくありません。
まず、ドックはいまだに2つきりです。



13090701.jpg
そりゃ待ち行列もできるわ。


まるっきり無課金というわけではなく、艦娘枠の確保には労を惜しまないのですが。
お預かりした娘たちは全員大切に育ててますから。
(イムヤ以外は…)
普通は艦娘枠よりドック優先でしょうが、ドック不足は一種の「縛り」と思って楽しんでます。本当にキツくなったら増やせばいいし。



さらに大将らしくないことに、エトワ-ル☆提督は艦娘のレベルが低いです。
提督Lv86なのに、一番育てた金剛さんでさえLv63です。
演習で同レベルの提督の艦隊を目にすると、その艦娘達のレベルの高さにちょっぴりジェラシー。
戦い方、よほど下手なのかなあ。
そのぶん、まんべんなく育ててはいるつもりですが。



そんな感じで階級に関係なく絶賛まったりプレイ中です。
当面の目標は3-3攻略。
あと資材が余り気味なので久々に建造に燃えてます。3-2攻略で来てくれなかった雪風ちゃん、カモン!
(かわりに鬼怒さん来ちゃった。嬉しい、けど)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード