第63回和泉店舗大会

エトワ-ル☆です。
店舗大会の情報を直前まで知らせず申し訳ありません。
最近どれだけAnAnしてないかがバレバレです。
ともあれ昨日(8日)は急遽、大会に行ってきました。

参加者は13人。
店員さんが突如「きっともう一人来ます」と直感がひらめき14人枠で開始したものの結局誰も来ず、店員さんが14人目の参加者となりました。



予選
1組

リョー、泣いちゃう鴨、東、トンヨド住人さん

いきなり優勝候補たちの潰し合い。
しかし中でも泣いちゃう鴨さんの強さが印象的でした。店舗大会以外ほとんど押してないらしいのにこの強さ。
ゲーセンに行けば大抵AnAnサテに座っている東さんと二人して予選突破です。
エンタメ勢の二人は今回奮いませんでした。


2組
Red、チャイナさん、D.ハリソン、エトワ-ル☆

とにかくグロ問オンパレードでした。
1Rサバイバルは半ば運で1位を取れたものの、それ以降まるっきり地蔵。いや地蔵は私だけでしたか。
逆転Rは3人の漫アゲ攻勢に止めを刺されました。以前は得意ジャンルでしたが新問が増えるたび苦手に。
(最近作の問題が増えるのはよい事だと思います)
ラス問も立ちんぼのまま逆転され惨めな4位。
予選を通過したのはRedさんとチャイナさんでした。


3組
ドロッちぇ、エインセ、やらせ>_<さん

実力差からいってエインセさん、やらせ>_<さん有利ですが、ドロッちぇさんが逆転Rで魅せてくれました。
得意の歴地社で華麗な単独正解。「円明園」なんて初めて聞きましたよ。久々に現役学生の底力を見ました。
戦いは惜しくもドロッちぇさん敗退。「キン肉マン問題取れてたら」と本人も悔しそうでしたが、気持ちのいい戦いを見せてもらいました。
3人枠なので予選突破はひとり。決勝も白熱した戦いでしたが、制したのはやらせ>_<さんでした。


4組
Amigo!、ヤマちゃん☆、タオール(店員さん)

1R(形式忘れた)で全員1位というサプライズはありましたが、後は順調にAmigo!さん、ヤマちゃん☆さんが勝ち上がり。
(店員さんお疲れさまでした)
予選突破をかけた決勝は遠征組の執念か、Amigo!さんの勝利です。



敗者復活戦
リョー、D.ハリソン、エインセ、ヤマちゃん☆さん

店員さんも言ってたとおり敗者復活戦と思えぬメンバー。
予選のビジュアルではハリソンさんがあわや満点かという活躍、阻止したリョーさんが何故かハリソンさんに謝るという微笑ましい一幕も。
戦いの行方は、ビジュアルでの貯金が効いたハリソンさんと、逆転Rのテクニカルでスポーツ問をいち早く答えたエインセさんが勝ち上がり。
リョーさん惜しくも敗退。いつも安定してお強いヤマちゃん☆さんは珍しく不調でした。



準決勝1組
泣いちゃう鴨、東、Red、チャイナさん

とにかく鴨さんの圧勝でした。2位争いを東さんが制します。
決勝での二人は(予選でもそうでしたが)早押しボタンだけじゃなく互いの身体を突つき合う総力戦という名の寸劇を披露してました。
あんたら、本当は仲ええのとちゃうか。



準決勝2組
やらせ>_<、Amigo!、エインセ、D.ハリソンさん

表彰台常連のやらせ>_<さんと、敗者復活から勝ち上がったハリソンさんが決勝戦に進みました。



決勝戦
泣いちゃう鴨さん、東さん、やらせ>_<さん、D.ハリソンさん

決勝戦を争うに相応しいメンバーです。
そして決勝はハリソンさんと東さんの戦いとなりました。
その結果は…


13090901.jpg


見事、ハリソンさんが制しました! おめでとうございます!
東さんも準優勝おめでとう。
みなさんお疲れさまでした。



最近はオールラウンダーとなるべく様々なジャンルを研究しているハリソンさん。優勝は久しぶりですが今後どこまで強くなるのか、そら恐ろしい限りです。
と同時に、決勝戦での積み重ねで「イエモンの曲」を答える場面で3つ積むにとどまったハリソンさんが、よく見れば何故かイエモンTシャツを着ていたのが妙にホッとさせられました。

それと今回は3位に終わった泣いちゃう鴨さんですが、本当にお強かった。先ほどのイエモン問もパーフェクトを取りエンタメマスターのリョーさんも絶賛、その知識の広大さは見当も尽きません。
今回は「和歌山に行く」との事で決勝戦後早々に旅立たれた鴨さんですが、「表彰式まで待てないから」わざと負けたのではと勘繰りたくなるほどです。



そんな魅力的で個性的な強さの皆さんとは裏腹に、私は今回も空気でした。空気のほうが吸えるだけマシですが。
今後は参加せず観戦だけしていようかと思うほど、今の私は向上心ゼロです。
(前回の大会以来、2週間で3クレしか押してない)

そうそう、大会に行く直前に「艦これ」でとうとうこの駆逐艦をゲットしましたよ!



13090902.jpg
どうじゃ~い!
(大事に大事に育てますですよ)



というわけでまだ当分は「艦これ」にうつつを抜かし続けるエトワ-ル☆です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 エトワールさぁぁああーーん!!どうして店舗大会当日に店舗大会のお知らせ載せてるんですかぁぁああーーっ!!(殴
 …以上、8日(日)に店舗大会あることを今日の夕方知ったと言うたかくん39でしたーてかそれよりずっと前にセガ和泉に電話で聞けって話ですよねどう考えても俺の責任ですorz

 因みに23日(月)は、残念ながら大g…あ、やっぱ店舗大会に参加しよっかなwお土産早く配らないと賞味期限の問題もorz

 あと、艦これの方はまずまずです。今日ようやく4-4のボスに初めて辿り着きました(戦艦4空母1軽母1なので苦労して当り前ですハイorz)
 3-2は、とりあえず島風&雪風ゲットしてからじゃないと…何度工廠しても何度出撃しても未だにドロップしてくれへん…(涙)
 自分は現在Lv40手前ぐらいですかねー。艦娘の最高Lvは、ほぼ毎回出撃させている影響もあってか、赤城さんがLv59くらいですw
 大破でまともに入渠したら半日以上かかるとか…これって夢ですよね…(涙)

No title

たかくんさん、こんばんは。

>エトワールさぁぁああーーん!!

やはははは!
うん、知ったのが前日(土曜)の夜。で、帰って寝落ちしてしまってそのザマです。
一週間前の日曜にはまだ掲示されてなかったので、週1アンサーの私には正直それ以前には知りようがなかったですハイ。

大会は、とにかくドロッちぇさんが素晴らしかったです。


>4-4のボスに初めて辿り着きました

あのボス相当強いですよ。ブログを見させてもらった感じ、たかくんさんの艦隊のレベルではなかなか厳しそう。
というか、むしろ2-4、よくあのレベルでクリアできましたね!?

3-2は、そうですね。とにかく最善を尽くして下さい。それプラス運も必要です。

あ、そうそう。
雪風をつい最近ゲットしたのですが、こいつえげつないよ。育て始めて今レベル11だけど一度も被弾してません(ボイラー装備してる)。
改造する前から十分実戦部隊で使えます。攻撃力は未熟ですが防御力はバケモノです。

大会おつかれさまでした

いつも大会記事、たのしみにしてます。
それと、最近他の用事と重なることが多くて、なかなか和泉に行けなくてすみません。
次回の23日も不参加です。
10月こそは参加したいなと思ってるんですけどね。
2週で3クレなんか押してる方ですよ!
僕はこの前、一ヶ月半ぶりに2クレやりましたから。

なんちゃって

ゆえさん、お久しぶりです。

>いつも大会記事、たのしみにしてます。

そう言っていただけるのがブログを書いていて何より嬉しいです。
と同時に「もっとキチンと書かなきゃ」と思いますが。

最近徐々に参加者が減ってる気がして残念ですが、それでも大会を続けてくれるセガワールド和泉の皆さんには本当に感謝しないといけませんね。
ゆえさんも無理なさらず都合のついた時にまたお越し下さい。まったりお待ちしてます。

>一ヶ月半ぶりに2クレやりました

そんな状態でも来れば優勝してしまうのがゆえさんの怖いところだ。

私も「おつかれさま」ではなく「おめでとう」と言われるよう、今後も店舗大会頑張りたいと思います!

雪風に駆逐してもらいたい(笑)

サバイバル、積み重ねと指運が冴えわたりました。
和歌山行きをキャンセルしてでもあの人には勝ちたかったのですが…。

和歌山でAn×Anにも出てくる井出商店へも行きました。

なんちゃって

泣いちゃう鴨さん

冴えわたっていたのは見ていてわかりましたが、指運だけでは決勝までいけませんね(自分が痛感してます)。
鴨さんの実力あってこそだと思います。

>和歌山行きをキャンセルしてでも
いやいや、チャンスはいつでも巡ってきますから。

>井出商店
ググッてみたら… 白浜!(マジ!?
どうやって日帰りできたのか不思議レベルです。

>雪風に駆逐してもらいたい
「 雪風」といわず、「大和」を入手した暁にはその46センチ砲をもって敵を調伏せしめる所存です。

西村京太郎も驚愕

井出商店は和歌山駅前です。
青春18きっぷであの時間からラウンドワンに寄ってAn×Anをプレーして、白浜まで行ってラーメン食べて日帰りするのは不可能です。

では貴方には完璧なアリバイが

ご指摘ありがとうございます(汗
結局ラウワン行ったんですね!?
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード