最近の6クレ

こんにちは。
今日は提督じゃないほうのエトワ-ル☆です。
土曜と月曜にAnAnを数クレやったので、遅まきながらご報告です。


まず土曜日は、夜の8時と厳しい時間帯。
3クレ押しました。
あ、その前に「特盛り早押しチャレンジ」の結果です。


13091001.jpg
いまさら感が漂いすぎる。
どんだけ押してないんだろう。



1クレ目
13091002.jpg
2週間ぶりのAnAnですが緊張感はありません。

そのせいか1R、2Rと1位/1位で順調です。
逆転R早押しは、しかし2問目の苦手スポーツを何故か攻めて誤答。次の歴地社を3人に取られ、焦ったラス問も誤答と真っ逆さまの4位です。
(ダジュンさん、オレンジ族さんが決勝へ)

長いブランクで戦いの駆け引きを忘れてます。
緊張感がなかったのは、落ち着いていたからというよりもAnAnへの意気込みが欠けていたのでしょう。
SS2復帰できるはずがS降格の危機です。



2クレ目
13091003.jpg
焦りが写真に現れています。
対戦者はわにわに、大塩平八郎、Gami→∞さんの各氏。
久しぶりのサバイバル特番になりました。

3位以下で降格です。今の実力でS落ちなんかしたら、いつ戻ってこられるか。
1クレ目とは別人のように必死で押しました。
1R早押し、2R連想。ここでGami→∞さんが脱落。
3Rはテクニカルでした。ここまで誤答なしに慎重なプレイで生き残り、大塩さんと決勝へ。
決勝は初問の自然科学を取れたのが大きかった。1位通過の利を生かし気持ちで有利に立ち逃げきりました。



3クレ目
13091004.jpg
またもサバイバル特番です。

1Rテクニカルは順調。
ビジュアルじゃない事を祈った2Rはラッキーにも積み重ね。しかしここを後半積み過ぎて2誤答の大悪手。
相変わらず降格の赤信号は点滅中です。ピンチや!!
3R連想は久しぶりに目を逆三角形にして挑みました。3連取して生き残り、連戦のGami→∞さんに続きます。
決勝も怒濤の押しで勝利、火事場のクソ力で残留です。



日曜は店舗大会の1クレのみ。
積み重ねチャレンジまで押さないつもりだったのですが、月曜の夕方に急遽3クレやりました。



1クレ目
13091005.jpg

るるさんの勝率が妙に高かったので「サブカ!?」と思いましたが、どうやら普通のプレイヤーの方みたいです。
今からでも新規にAnAn始める人がいるんでしょうか。だとしたら嬉しいですね。
戦いはSYALAさんと決勝に行き、最後は勝てました。



2クレ目
13091006.jpg

1Rダウトは、なぜかよしまさんが一人集中砲火を食らってました。
そのよしまさんが2R積み重ねは盛り返します。
逆転Rテクニカルは私が前半の歴地社で単独取れました。この日はスポットライトが見えてます。
漫アゲ単独のクイズやさんと勝負だ!
決勝は逆転勝ちできました。星の問題で押し負けたのが悔やまれますが。



3クレ目(写真なし)
対戦者はTacoさん、おたく しんさん、わたくしさん。
形式はテクニカル、連想、早押し。
途中、誤答の後の萌え問(クラシック)という嫌な流れでしたが、そこで単独正解が取れ流れを引き戻しました。
おたく しんさんに続き決勝へ。ここも勝って5連勝です。
この勢いが店舗大会で出せなかったのが残念ですが。


夕方は知らない方が沢山いて新鮮でした。
さて今日から積み重ねチャレンジですね。好きな形式なので15クレ埋めたいと思います。
たまにはAnAnも頑張らないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード