コンプティークと積み重ねチャレンジ

『コンプティーク』というパソコンゲーム雑誌があります。
てっきり「ありました」だと思っていたのですが。
今月号は「艦これ」特集の別冊がついているそうなので発売日の10日に買いに行きました。
しかし本屋にはなく、虚しく帰投。
手ぶらで帰るのもシャクなので途中のゲーセンに立ち寄ってAnAnしました。
期せずして初日から積み重ねチャレンジ参加開始です。



1クレ目
13091201.jpg

積み重ねがいきなり好調です。苦手ジャンルでもなぜかわかる問題ばかり。
1位/1位で逆転Rへ。
しかし逆転R早押しは肝心の歴地社で自滅、ラス問で押し負けて華麗に逆転されました。
鷹さんとセリカさんが決勝へ進みました。



2クレ目
13091202.jpg
いつもたくさんブラボーをくれるくのすけさんだ!
松浦亜弥子さんもノリノリ、楽しいクレになりました。

積み重ねはここでも絶好調。1Rは2度のパーフェクトで1位、2Rも2位につけます。
問題の逆転R(連想)も逃げ切り、くのすけさんにチャレンジです。
しかし決勝は気負いすぎて負け。まだ一度も勝ってないくのすけさんに、この日も勝てませんでした。
懲りずにチャレンジするので、また胸を貸してくださいね。



3クレ目
13091203.jpg

積み重ねは4位/3位。逆転Rも最下位。
前クレ決勝の戦いで早くも燃え尽きました。
(よく見たらグロメンツなのですが、それさえ気づかなかった)



13091204.jpg

順位もパワーも気にしてませんが、一応期間中に15クレ揃えたいとは思ってます。
積み重ね好きだし。



ゲットできなかった「コンプティーク」は全国レベルで売り切れが続出し、結局増刷されることになりました。
この雑誌の重版は実に「ゼビウス」の裏技が載った1985年以来だそうです。
どうやら「艦これ」人気は本物みたい。
来るか、アニメ化!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1985年の、コンプティークの増刷(表紙が中山美穂)。
確かにゼビウスの裏コマンド特集が主力ではありましたが…。
(小声で)あの号は、ちょっとエッチなパソコンソフトの画像ふんだんな大特集があって、
あの号が完売した原因がどっちだったのかは、正直不明なんですよねw。
その号を買った生き証人のメテオとしては、合わせ技が生んだ完売だと思います。
形態を変えつつ30年。コンプティークは恐ろしい子ですよ。

久しぶりの「コンプ」楽しみ

メテオさん

ひょっとして「福袋」というやつですか?
当時の「コンプティーク」、弟だか友人だかのを回し読みさせてもらいましたが、封の切り方がもうぐちゃぐちゃで、
「お前ら、も少し落ち着け!」
と言いたくなったのを覚えてます。彼らの期待の大きさが忍ばれるエピソードではありました。
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード