3-3攻略と「艦これ」近況

ちは、エトワ-ル☆提督です。
昨日3-3攻略に成功しました。


編成は史実の「アリューシャン作戦」にちなんだロマンデッキ。

13091300.jpg
6隻だけを選ぶのは少々心苦しかったです。
(予備部隊として、育成済みの「摩耶」の他「曙」「潮」「漣」も平行して少し育成しました)

効率を考えない編成なので難易度は上がります。
過去6回、この編成で挑んで失敗しました。


1回目はボス前の敵に大敗。

13091304.jpg
まともに殴り合いに行った俺提督が馬鹿でした。


以後、単横陣でやり過ごす戦法に変えましたが…

2回目 … ボス前敵に競り勝つも羅針盤に嫌われ帰投。
3回目 … ボス前の敵に軽空母、駆逐艦が中破。
4回目 … 同じくボス前で電中破。
5回目 … 緒戦で雷中破。
6回目 … 緒戦で電中破。

7度目の挑戦でようやくボスに遭遇。
(空母2、戦艦1、軽巡2、駆逐艦1)
もちろんこちらは単縦陣。
ありったけの火砲を駆使してA勝利です。


13091301.jpg
もーこんな感じで。


13091302.jpg
そしてようやく明日が見えました。



普通の編成で行けば3-3は難しくないと思います。
自分はまったりゆっくりと楽しんで攻略しました。
ご褒美は日向さんでした。気が向けば同海域に眠ったままの艦娘を探しに行こうと思います。

参加した艦娘たち、ご苦労さま。ゆっくり休んでね。



この日はデイリー建造でこんな娘もきてくれました。


13091303.jpg
おおっグレイトッ!

これで残る正規空母は飛龍さんだけです。
そして戦艦は長門と大和だけ。
そして…
そして遂に、この戦艦も来ました!
さあ、その雄姿をお見せください。
長門さん、カモン!!




13091305.jpg
まあ、飾りなんだけどね。



さあ残るは3-4。
ロマンデッキなどとお遊びの通用する相手じゃありません。
このところ惰眠をむさぼっていた赤城さんや金剛さんに活躍してもらわないと。
できれば道中、本物の長門さんや飛龍さんに出会えることを祈って。
いざ、出撃じゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード