ほどほどチャレンジの終焉

エトワ-ル☆です。
金、土、日、そして昨日と4日連続でAnAnしました。
一体いつ以来なんだろ!?
(傘がもらえたイベント以来かも)



日曜1クレ目
13091601.jpg

予選の積み重ねは1位/4位。みつばちさん優勢で逆転Rへ。
逆転R早押しはしかし、私の手がいつも以上に早く動き点を伸ばします。それ以上に押しの早いヲサムさんに続き決勝へ。
決勝は確実にいった私の勝ちとなりました。



2クレ目
13091602.jpg

予選の積み重ねこそみんなについていけましたが、逆転R(連想)は押し遅れて指をくわえるいつもの自分に戻ってました。
ドアラさん、ヲサムさんが決勝へ。私は実力通りの4位と波瀾のないクレでした。



3クレ目
13091603.jpg
右端の名前が隠れてる方はクイールさんです。

積み重ねは2位/4位と低調。
T・マルコさんが好調です。
逆転R早押しは難問が続き、ミスを抑えた私がT・マルコさんに続き決勝へ。
決勝は苦手のグル生で僅かに早く押せたのが決め手となって勝てました。



この日は全体的に「早く」押せた気がします。
積み重ねチャレンジとは無縁だろうと言われそうですが、それでも嬉しいです。




月曜1クレ目
13091604.jpg
最大の敵がうーぱーさんなのは間違いない。

予選は1Rが成田~我孫子さんと私の1位タイ。2Rは空来坊さんが1位。意外にもうーぱーさんはこの時点で☆2つ。
そして逆転R早押し。
1問目はやはりうーぱーさん1st来た!
2問目歴地社は私が単独取ってほぼ安全圏。
3問目はうーぱーさん再び1st。
ラス問の自然科学は、うーぱーさん1st、成田~我孫子さん2nd。
やはりというか、うーぱーさん勝ち上がりです。
そしてラス問を取らなくても決勝に行けた私は…
誤答を決めて空来坊さんに点差で敗れ華麗に予選落ちです。

うーぱーさんの強さは予想通りながら、自分の馬鹿さ加減が予想以上でした。一緒に決勝行きたかったです~。



2クレ目
13091605.jpg

1Rは恐ろしいくらいわかる問題ばかり。この興奮を待っていた! ここは45pt稼いで1位です。
2Rでは大嫌いな競馬の積み重ねだったのでボイコットしたら、お隣のいつかわかるさんも0個積み。ちょっと嬉しくなりました。
逆転R連想は前半に難問が続き、2連続3人誤答の嵐。ひとり冷静な夢の直行直帰さんと決勝に進めました。
ホッとして決勝前半は取られっぱなし。3問目から気を引き締め相手の誤答にも助けられ優勝です。



3クレ目
13091606.jpg

1Rはとにかく私のターンでした。パーフェクトこそ1度ながら全問1位と、格上相手の戦いなので嬉しさも格別。
ところが2Rでやらかしました。
初問の語文はとある作家の作品問題。「流星物語」「彗星物語」どちらを積むか悩んだあげく「流星」を選んでブブーッ。
「自分のアバターは誰がモデルなんだっけ?」
思わず自分に問い正したくなる失策でした。
そのうえドイツ語に関する積みでは強さを発揮するなど、自分の持ちキャラを間違えたかのような行動がこの日は目立ちました。
オールインさんと私が有利で逆転Rに突入。結局はそのままの順位で、オールインさんは圧勝、私は真野さんの追撃を振り切って決勝へ。
オールインさんとの戦いは互角だったものの、最後は自力の違いを見せつけられ敗退です。
2位に終わったものの、充実したクレでした。



チャレンジ最終結果です。
13091607.jpg
0点残ったけど、まあいいか。



久しぶりに本人比でAnAnを頑張った日々でした。
そしてまた押さない日常に戻ります。
近々始まる漫アゲタワー(あったよね?)は、登るとしても参加賞くらいだと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード