おすそわけしたい

エトワ-ル☆です。
金曜日からマンネリタワー、いや漫アゲタワーが始まったので様子見に行きました。



その前に、前回の積み重ねチャレンジの結果です。
13092101.jpg

なんか称号をいただきました。
(どんなのか忘れました)



タワーを少々登りました。



13092100.jpg

一番気になったのは、参加者の少なさです。
いくら初日でも3桁はないだろう。
オンライン対戦ゲームで参加者が少ないって致命的じゃないか!
ご褒美アイテム作れ、新問増やせ、工夫しろ。
少しは「艦これ」の運営見習え!

じきに登録者100万に達しようかという艦これプレイヤーの1割、いや1パーセントでもこちらに流れて来てほしい気持ちです。

でも、お勧めしようにも今のAnAnには売りがないんだよな。な~んにも。



漫アゲタワーは対戦者を見た瞬間勝ち負けの予想がつくワンサイドゲームが多く、すぐに飽きて全国に行きました。



この日唯一の全国対戦
13092102.jpg
今いちばん勝ちたい相手に遭遇。

1Rは漢字メドレー。苦手なうえに久々だったので全然時間が足りませんでした。それでもチャデンシスさんと2位タイに並べてラッキー。1位は当然のくのすけさんです。
2Rあまのじゃくは出遅れて3位。1位はB×Bカズキさん。
逆転R連想は、いつも押し負ける易問を私が立て続けに1st取る異変。ラストも押し負けと思ったものの3rd回答滑り込みでチャデンシスさんとの接戦を制し決勝へ。
さあ、くのすけさんに挑戦だ!



13092103.jpg
そして、いつもの光景が。



強力なライバルがいる幸せを噛みしめてこの日の戦いを終えました。
対戦者の皆さん、いつもありがとう!
こんな戦いを続けていたい、AnAnを続けていたい、それだけなんです。
だから運営のみなさん、頑張ってください。


タワーはどれだけ登るかわかりません。
欲しいアイテムがあれば頑張れるんだけど。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 何かとエトワールさんに同感出来たので久々のコメントでも…

 >ご褒美アイテム作れ、新問増やせ、工夫しろ。
 でも、タワー登ればテキトーにアイテム貰えるし、稀だけど気まぐれで新問追加…ぁ、最近新問見かけないなorz

 >少しは「艦これ」の運営見習え!
 >じきに登録者100万に達しようかという艦これプレイヤーの1割、いや1パーセントでもこちらに流れて来てほしい気持ちです。
 俺も正直その気持ちです…

 >でも、お勧めしようにも今のAnAnには売りがないんだよな。な~んにも。
 AnAn、もはやオワコンですよね(笑)
 昔(特に俺が高校生の時)はイベントがあったら必ず参加しなきゃで金欠に(おこづかい少なかった昔は今以上に)悩まされながらも意地で何とか参加したり、○○級プロ目指して一直線に頑張ろう!って張り切ってましたもん!殆どのイベントには勿論参加!少しでも金があれば、少量のお金で工面してプレーしていましたもん!
 ところが今(大学生になってから)…イベントも過疎って来た上に、イベント重視の俺かて半分以上のイベント参加してませんもんね
 店舗大会には昔も今も引き続き参加していますけどね

 話が変わりますが、プラモ造り、おじさま方のロマンですよね☆
 元々は戦国時代に興味があった俺ですが、艦これの影響で艦娘…もそうなんですが、艦隊にも興味がわいてきた感じですw
 時間と金さえあれば俺もプラモ造ろうかな(

 一方、艦これの方は、(まだ記事にしてませんが)遂に雪風ちゃん工廠でゲットしました!
 確かに防御力…というかなかなか攻撃が当たらない(が、あたるときは中破までいく…のは他の駆逐でもそうなんですよね)w3-2攻略には欠かせないですねww
 工廠や開発などで、こちらも地道にプレーしているたかくん39ダメ提督でありますっ☆

 長文失礼いたしましたぁ…
 ぁ、明後日(23日)の店舗大会は参加できそうです!その時はよろしくお願いしますねっ☆

No title

たかくんさん、こんばんは。

たまには新アイテム欲しいですよ。色違いのシャツなんて、もらってもどうせ使わないし。日替わりの傘の時以来、新規のアイテムはないといっていいんじゃないかなあ。


ブログを読み返すと自分の言ってることは支離滅裂なんだけど、AnAnへの思いは皆同じだと思います。
「運営頑張れ!」と。
そうでない人は、もうあきらめてるんでしょうね。

店舗大会はもちろん楽しいけど。



>時間と金さえあれば俺もプラモ造ろうかな

「艦これ」で艦プラモに興味を持った人は大井いや多いみたいでおじさん嬉しいです。

>雪風ちゃん工廠でゲットしました!

おめでとう!!
あれはよいものだ。

しかし雪風も凄いけど先週ゲットした瑞鶴もヤバいよ。改にすると装甲が72、運が42あり恐ろしく強い。一週間でLv50まで育ちました。
こいつと翔鶴で5-2クリアを目指すのが今のエトワ-ル☆提督の目標です。

>店舗大会は参加できそうです!

よ、よろしくです☆
(弱気なエトワ-ル☆)
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード