5-1攻略とか

エトワ-ル☆提督です。
「艦これ」はどうやらアニメ化も決まったみたいですね。
龍驤や黒潮のパチモン関西弁がテレビから流れるのかと思うと胸熱だぜ!


さて攻略のほうですが、
南方海域5-1はわりとサクッとやっちゃいました。


13092901.jpg

5度目のチャレンジでの成功でしたが、難しいとは思わなかったです。
南方海域はイベントと同じく支援艦隊が使えて楽しいし!



続く5-2「珊瑚諸島沖海戦」の攻略にあたっては、史実の「珊瑚海海戦」に基づいた艦隊を編成してみました。


13092902.jpg

主役は「翔鶴」「瑞鶴」の五航戦。
重巡「妙高」「羽黒」、駆逐艦「曙」「潮」が随伴艦を務めます。
曙は艦これ的には生意気な娘なので好きじゃなかったですが、こうして使い続けると愛着も沸いてき… ます!?
(人間辛抱だ)

珊瑚海といえば祥鳳さんも忘れちゃいけませんが、本人は全然行きたくないみたいなので(そりゃそうだ)無理強いはやめました。
そのぶん、日頃から「そろそろポートモレスビーを」と言ってる翔鶴さんに、南方攻略の足掛かりとしてのこの戦いを是非とも頑張ってもらいましょう。



初めての5-2チャレンジはボスの顔さえ見れずボコボコにされて帰ってきました。
空母はともかく、重巡と駆逐艦のレベルが足りてません。
そしてレベル上げの日々。
攻撃は支援艦隊に頼るとしても、自分の身くらいは守れるようにならないとね。



13092903.jpg

今日初めてボスまで辿り着けましたがゲージは削れませんでした。
当分この海域での戦いが続きそうです。




しかし、今日はとてもいい事がありました。
育成していた駆逐艦が全員Lv20に到達したのです!
ほとんど遠征だけで経験値を貯めた艦娘もいます。日々の地道な育成が実を結びました。
ちょっぴり誇らしいエトワ-ル☆提督です。

これで駆逐艦もそれ以外の艦も、全艦改造済みか改造可能な状態になりました。
例外は、2隻目を育成中の響(現在Lv17)と…
そして今日ゲットしたこの娘。



13092904.jpg
駆逐艦・秋雲

夕雲より先にこの娘が来ましたか。
いよいよ艦娘枠の更なる追加を迫られることになりそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

艦これ、ブレイクしましたよね〜。
エトワールさんが最初に艦これを取り上げたのが6月。そこから3ヶ月足らずで、夏コミにも登場したし、コンプティーク蒸発事件もあったしw
僕は黒猫のウィズにはまってて艦これには手を出してないのですが、今からやりだしても大丈夫なんでしょうか?
あと、スマートフォンだと、出先で艦これをできるアプリがあるみたいですよ〜(悪魔のささやき)

朝ドラ

地元でも「艦これ」がブームになっている最中「あまちゃん」に引き続き、新しい朝ドラ「ごちそうさん」を第1話から見始めています
どうやら、前田亜季さんが出てるみたいですね!w('o')w

主人公が成長してからの出演だと思われますが…(´ω`;)

和泉一の前田亜季さんファン(誰が付けたww)のエトワール☆さんのために伝えておきます(^ω^)

No title

ゆえさん

そうなんですよ。自分は元々軍艦好きが高じて始めたのですが、今や「艦これ」はミリオタ層を超えて広く支持されてますね。嬉しい限りです。

>今からやりだしても大丈夫なんでしょうか?

大丈夫だ、問題ない

最初に入場制限があるので、登録してからプレイできるようになるまでは時間がかかるかもしれません。一旦プレイ可能になれば基本的に問題なくいつでもプレイできますよ。

>スマートフォンだと、出先で艦これをできるアプリが

それアカンてw

ホントだ消えてる!?

Dプリキュアさん

お久しぶりです☆
そして、
「ありがとうございますっ!!」

>どうやら、前田亜季さんが出てるみたいですね!w('o')w

これを読んだ瞬間、気を落ち着かせるため「でんぐり返し」を2度行ったのはここだけの話です。

>和泉一の前田亜季さんファン(誰が付けたww)のエトワール☆さんのため

私が亜季ちゃんを好きな事を覚えててくれて、本当にありがとうございます!!
すっかりテレビを見なくなったエトワ-ル☆ですが、これだけは見ます。見ますとも!
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード