5-2攻略完了そして

お待たせしました。エトワ-ル☆提督です。
AnAnより艦これの事を書くほうが筆が進んでしまいます。


ここ2週間ほど南方海域「珊瑚諸島沖海戦」攻略を続けてます。
編成は正規空母「翔鶴」「瑞鶴」、重巡「妙高」「羽黒」、駆逐艦「曙」「潮」と史実に似た編成。
しかし苦戦の連続です。


9/25の初チャレンジ以来15度挑んで1度もボス撃破ならず。
そもそも2回しかボスに遭遇できてません。
普段は独力でクリアを目指すのですが今回はギブアップ、攻略サイトを参考に秘訣を探りました。

なになに「空母2と軽空母1を含む編成で北ルート確定」だと!?

それってつまり、この人を連れてけって事じゃないですか!



13100901.jpg

嫌がる祥鳳さんを説き伏せ旗艦になってもらいました。
旗艦ならゲーム上は沈む心配ありませんからね。
代わりに駆逐艦の一隻に艦隊を降りてもらい、潮と曙が交互に出撃することにしました。

以降はするするボス戦に辿り着き、1日1度のペースでボスに打撃を与え続け、そして昨日遂にボスを追い詰めました。
支援も2個艦隊をフルに出動させ迎えたボス戦。
「妙高」「羽黒」の2隻が放った20センチ砲弾が見事敵ボスを直撃! 夜戦を待たずして同海域の制圧を成功させました。




13100902.jpg

クリア時は別PCでプレイしていたので画像は残っていませんが、その数日前の艦隊の雄姿です。
諸君、ご苦労!

祥鳳を除く全艦、攻略開始時よりレベルが10以上上がりました。
苦戦を乗り越え逞しくなった彼女たち。今後も我が艦隊の中核として活躍してくれるでしょう。



次の5-3は相当難関らしいですね。
(実は既に強行偵察を行いましたが、その話はまた今度)
そして早くも未開放の5-4海域の噂も聞こえてきます。
もしも噂が本当なら困ったことです。
だって我が艦隊の正規空母は未だ5隻、修羅場に行くには肝心のあの娘が足りません。

そう思ってた矢先、遂に!




13100907.jpg

何度建造を繰り返してきたか知れません。
ようやく、正規空母「飛龍」ゲットです!
子供の頃から大好きだった飛龍。会いたかったよ!
現在マッハの勢いで育成中です。いつお呼びがかかっても大丈夫なように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード