プラモで艦これ その4

D.プリキュアさんのお勧めに従ってNHKの朝ドラ『ごちそうさん』を見てます。
こういうの滅多に見ないんですが中々面白いです。
雰囲気こそ「大正浪漫」ですが、話の中身は歯が浮くような「昭和の少女マンガ」臭バリバリです。
で、お目当ての亜季さまでございますが、大正レディらしい髪形をしておいでなのはよろしいのですが、そのカツラが全然似合ってない。
「あんたは福禄寿か!?」と言いたくなるほど頭がデカくて長くて、

着付けの人なんとかして~っ!
亜季さまの可愛らしさが5割減なんだぜ!


でも声は相変わらず愛らしゅうて何よりでございます。
プリキュアさん、ありがと~っ!




それはさておき、またプラモを作りました。

12041701.jpg
手持ちのストックを物色します。よし今度はこれだ。

今回作ったのは…






13101602.jpg
BB-62 USS New Jersey

意表をついて外国艦です。




13101601.jpg

アメリカ最後の戦艦アイオワ級。
「大和」「武蔵」とほぼ同世代ながら、アイオワ級の娘たちは第二次大戦後も朝鮮戦争、ベトナム戦争そして湾岸戦争と退役と復活を繰り返し戦い続けました。
ニュージャージーが最後に退役をしたのは平成に入ってから。姉妹艦アイオワが正式に除籍になったのは実に2006年のこと。
「恐竜の最後の生き残り」といった表現が彼女達には相応しい。

トマホークミサイルやハープーン、ファランクスバルカンや最新レーダー、ヘリポートといったハイテク装備と、巨大な主砲塔とのミスマッチが素晴らしく魅力的です。
「ちとちよ」も泣いて逃げ出す改造マニアぶりですね。
(実行されなかったものの、航空戦艦化する予定もあったらしいぞ)





13101603.jpg

先月作った「睦月」との比較。
てか睦月逃げて~っ!





13101604.jpg

『沈黙の艦隊』で競演を果たした(?)自衛艦「くらま」ともツーショット。
てか、くらまも逃げて~っ!!




13101606.jpg

「いいぞ、日本海軍も自衛隊もわがアメリカの敵ではない。彼女の砲撃力を見せてやれ!」


ああ「大和」「武蔵」亡き今、日本にニュージャージーに対抗できる艦はいないのか!?





13082803.jpg

「ふふふ…
 なんと猛々しい面構えよ。
 いいだろう、私が相手になってやる」





13101607.jpg

「な、なんだあの怪物は!?」
ギャ~~ッ!!




13101608.jpg

おお、ダヨーさんがいる限り日本は無敵だ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード