めげないぞっ!

こんにちは。
話題が偏るのはどうかと思いつつも、今日も「艦これ」の話題です。


現在海域5-3「第一次サーモン沖海戦」攻略中。
以前ブログに書いたとおり、最初の出撃こそ重巡の強さを堪能しましたが、それはどうやらもの凄くラッキーだっただけみたい。
以来16度挑み、一度もボスに辿り着けず。
どころか16度中14回は2戦目までで撤退です。
「艦これ」での夜戦は事実上ノーガードでの殴りあい。戦略もへったくれもあったものじゃない。
手を替え品を替え戦っていますが糸口さえ見えません。
次回のイベントまでにクリアできればと思ってますが、それさえ怪しそう。



でもでも、今日はそんな事を忘れさせてくれるラッキーがありました。
補給艦を倒すデイリー任務で、普段の2-2ではなくふらりと2-3に立ち寄ったのですが、そこでボスを倒した時。
まったく予期してないタイミングで彼女が現れてくれました。




13101801.jpg

ああ、また来てくれたんだね。
ありがとうイムヤ。

やったぁ~~~っ!!

もうお前を、絶対絶対絶対のぜったいに沈めたりはしないぞ。


これで再びゴーヤとふたり潜水艦隊を組むことができ、クリアできなかった任務も遂行できるようになりました。
それより何より、ただただ嬉しいです。
手詰まり感のある5-3攻略の最中ですが、また何度でも挑んでやる元気が沸いてきたぞぉ。さあ、出撃だ!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード