第66回和泉店舗大会

27日(日)、セガワールド和泉で恒例のAnAn店舗大会がありました。
参加者は図ったかのように16人。
全ての試合は上位2人が次の試合に進みます。



予選1組
ヤマちゃん☆、Red、SAW、なだやんさん

逆転RでSAWさん、なだやんさん、ヤマちゃん☆さんがそれぞれ見せ場を作ってくれ一進一退の戦いでした。SAWさんとなだやんさんが勝ち上がりました。
なだやんさんのスポーツ問の強さはガチ。



予選2組
東、あき、麗人☆、若王子いちごさん

あきさん久しぶりの参戦。麗人☆さんは初参加でしたか(間違ってたらすみません)。
ここは場数の違う東さんと、来れば必ずといっていいほど上位に食い込む若王子さんが勝ち上がりました。



予選3組
中津川、エインセ、チョーカン、たかくんさん

この組じゃなくてよかったw
連覇を狙う中津川さんと久々参戦のチョーカンさんが好調。エインセさんもたかくんさんも相手が悪かったというほかありません。



予選4組
トンヨド住人、エトワ-ル☆、なぎさ、笑顔Sヌードさん

安定した強さの笑顔Sヌードさんが進出。もうひとりは私でしたが… 逆転Rでの単独正解の歴地社問は完全に指運でした(バレバレ?)。



準決勝1組
SAW、なだやん、東、若王子いちごさん
東さんがお強いです。なだやんさんと若王子さんの2位争いはラス問までもつれ揃って誤答してしまったものの、なだやんさんがリードを保ち久々の決勝戦進出です!



準決勝2組

中津川、チョーカン、エトワ-ル☆、笑顔Sヌードさん
自分の戦いですが書くべきことはありません。中津川さんとチョーカンさんが難なく突破です。
さすがの鴨さん(司会の店員さんも「鴨さん」と呼んでた)もこのお二人には分が悪かった。私に至っては☆数マイナスのていたらく。なまじ準決勝に進んだばかりに醜態をさらしました。



決勝戦
なだやんさん、東さん、中津川さん、チョーカンさん。
事実上のランカー3人となだやんさんの戦いです。頑張れ、なだやん!
しかし試合は完全に中津川さんとチョーカンさんのペース。逆転Rスポーツ問でも奇跡は起きませんでした。
そして決勝。
ふたりの頂上決戦はラス問までもつれ込みました。


13102801.jpg



チョーカンさん、久しぶりの参戦で見事な優勝です。おめでとうございます!
連覇を狙った中津川さんは惜しくも準優勝でした。
今回の大会はこの二人の圧倒的強さばかりが目立ったと言ってもみなさん納得してもらえるかと思います。



今回はいつにもましていい加減なレポートですみません。
観戦しようにもメガネを忘れて。
おまけに昼に食べたカレーのせいでものすごく眠かった。
(カレーを食べると眠くなりますよね、ねっ)
戦いの後は帰って疲れて寝てました。


私にとってはこれが2週間ぶりのAnAn、さすがに楽しかったです。みなさん対戦ありがとうございました。

11月の店舗大会の日程も既に決まってますので、別エントリに張っておきますね☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード