第67回和泉店舗大会… ですが

まずは、楽天イーグルス日本一、おめでとうございます!
阪神ファンの私でも心から喜べる、今の楽天はそれくらい素晴らしいチームだと思います。
(宿敵巨人をやっつけてくれたから、なおさら嬉しい)


さて昨日(3日)は恒例のセガワールド和泉・AnAn店舗大会が行われました。
行われたのですが、参加者は10人と少なかったです。
先週大会があったばかりのせいか今日の開催を知らなかった人もいたみたいで、「ギリギリで知った」という参加者もちらほら。参加するつもりの人が来れなかったなら残念なことです。
さて、その戦いの内容ですが…

今回はサボらせてもらいます

今大会の事はいずれたかくんさんがブログで伝えてくれると思うので、そちらにおまかせしちゃいます☆
(というわけでたかくんヨロシク)



大会後、私は久しぶりに全国対戦をやりました。
店舗大会以外でAnAnするのは10月5日以来です。



1クレ目
いきなり写真を撮り忘れました。
ブログで対戦内容を書くという使命さえどこかに置き忘れてます。

対戦相手は、おれんぷさん、SLCさん、にぼし∞さん。
うまい具合に七五調ですが、久しぶりの参戦者には非情なマッチング。
連想/山分けと予選は私に優しい仕様ながら、その程度の救済措置で実力差は埋まらず。最後を誤答で締めくくり4位/降格です。
久しぶりの対戦で熱くなったり頭真っ白になったり無茶押ししたり初心者みたいな戦いぶりでした。数時間前に店舗大会に出たばかりですが、一カ月ぶりの全国対戦は何かが違います。



2クレ目
13110401.jpg
にぼし∞さんと再戦です。

今度はテクニカル/押しつけと予選が苦手形式でしたが2位/2位と復調、特に押しつけは爆弾の移動予想も含め冴えてました(ラス問までは)。
しかしブランクは埋められず、怒濤のわん太郎さん、ラス問1stのにぼし∞さんに抜かれて予選落ち。
「まあこんなもん」とあきらめてるあたり、いいとこなしです。
日頃押してないので自信への裏付けがなく、ふんばりが足りません。



3クレ目
13110402.jpg
今度は餡餡さんと再戦です。

テクニカルは勢いで押して誤答の初心者プレイ。
積み重ねは石川プレイヤーと1位タイ。反射神経の問われない形式は、出戻りプレイヤーにはありがたい。
早押しは投げた歴地社で自滅といいとこなく4位です。


まあ実力通りの戦いでした。というかSSリーグは今の私のいるべき場所じゃない。
しかし今後も押す機会は少なそうなのでSS放置状態が続きそうです。
運営が目の色変えて矢継ぎ早に新企画を出してくれるという奇跡があればまた活発に押したいと思いますが、もうそんなのあきらめてます。
昨日の店舗大会でも「大会称号を発行しようにも最近は本店がロクに対応しないので発行しません」と店員さんが申し訳なさそうに言ってたくらいです。


8日からは得意の歴地社タワーですが、あまりやる気も起きません。
いいとこ60F、下手すりゃ1クレも押さないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 任されちゃったよ俺!責任重大やないですか…(震え声)

 そんなこんなで、今日の夜にちゃんと第67回和泉店舗大会の報告を載せておきました!
 今回の店舗大会…何と何と!まさかまさか!とんでもない展開が待ち構えていようとは!!
 誰も予想していなかったあの人が!初の表彰台に名を連ねると言う大事件が起こりました!!
 普段の居場所はSSリーグではなくSリーグというあの人が!歴地社&自然科学の二刀流とかほざいているあの人が!最近ではmaimaiで頭角を現してきてる(?)あの人が!予選落ち安定とか言って、最近では準決勝まで進出して大喜び→当然の準決勝敗退で異様に落ち込んでいたあの人が!いつぞやの和泉店舗大会では嫁の初音ミクちゃんのお面をかぶって、活躍する度に『ミックミクー!!』と叫び倒しているあのh(殴

 …いつもながら他人様のブログで暴走して申し訳ないですorz
 アニゲー会話という見苦しいブログですが、今回の和泉店舗大会の模様をしっかり書いてきました(どうしても自分中心になってしまうのですがw)ので、興味のある方はぜひご覧ください☆

No title

たかくんさんどうも☆
押しつけちゃってすみません。
でもどのみち書いてくれるに違いないから。
(私よりも真実に迫るタッチで)
たかくんさんの今回のコメントだけで、どんな大会だったかうっすらわかってしまいますがw

早速そちらのブログを見に行かせてもらいます。
最後に
「おめでとう、たかくんさん!」
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード