秋イベントE-3攻略

そういえばE-2攻略時に言い忘れたことがありました。


13110603.jpg
「秋雲」「黒潮」「陽炎」「涼風」「夕立」「雪風」

この編成で出撃して3隻ほどドロップしたのですが。
その3隻が「陽炎」「黒潮」「夕立」。
状況を思い描くと結構グロいんですが。
出撃中の艦娘本人はドロップしないようにしてほしいものです。



こんにちは、エトワ-ル☆提督です。
秋の「艦これ」イベント、次はいよいよE-3。
E-2までと違い敵のゲージが回復し、攻略にスピードが求められます。
はっきりいって、こっからが本番。

そう思い万全の準備で挑んだE-3でしたが、拍子抜けでした。



13110701.jpg

強力なメンバーで挑んだこともあり、初出撃でいきなりボス撃破。



13110702.jpg

おまけにいきなり阿賀野をドロップ!


その後も攻略は順調そのもの。
敵が弱いので、少しの損傷なら入渠せず再出撃してました。
(いちおうキラだけは欠かさずつけました)
羅針盤に嫌われた4回を除いた全ての出撃でボス撃破に成功。
私のE-3攻略はあっさり終わりました。
(E-2より個人的には楽でした)


そして今回最大の功労者は、間違いなく支援艦隊のこの人です!

 

13110703.jpg
ヒ ャ ッ ハ ー !!
 

道中の支援として申し訳程度に隼鷹さん(プラス護衛)をつけたのですが、これがバンバン敵を落とす落とす。
ほぼ確実に1隻、下手すりゃ2、3隻。
これに五航戦と瑞鳳の開幕攻撃が加わるのですから敵にしてみればたまったものじゃありません。

支援にもキラをつけて戦ったのはもちろんですが、隼鷹さんのキラは10度の出撃中9度目まで点灯しっぱなしでした。
隼鷹さん、テンション高すぎ!
さすがはヒャッハーさんだ。

今まで支援といえば戦艦4隻とか空母4隻とかやってた私の今までの苦労はなんだったのか!?
と言いたくなるほどコスパのいい支援活動でした。



本当に本当の戦いは、どうやらE-4からになりそうです。
今日(金曜)はひたすら備蓄にいそしみ、明日土曜日早朝からE-4海域に殴り込みをかけるつもりです。
エンドレスの戦いに向かって!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード