さようなら「ひえい」

「艦これ」プレイに飽き足らず、合間に関連サイトを訊ね歩く重症患者のエトワ-ル☆提督です。
そんなある日、とあるサイトでショッキングな画像を見てしまいました。


【艦これ】解体中の護衛艦「ひえい」の様子 長い間お疲れ様でした


「ひえい」といえば4年前、堺みなとまつりで見に行ったあの護衛艦。

(当時のブログ記事)

4年前元気だった「ひえい」は今や変わり果てた姿に。
思わず目を背けたくなる痛々しい姿です。
写真を見る限り中央部は防波堤か何かに転用、艦首と艦尾は陸に捨ておかれたようです。文字通りの「解体」ですね。
私の子供の頃、憧れの新鋭艦だった「ひえい」。
悲しいけど、本当に長い間おつかれさまでした。
天寿を全うした、そう思いたいです。


そうそう、中学校の時に買ってとっくに捨てたと思ってた「ひえい」の下敷きは、その後ひょっこり出てきました。
せっかくなのでこの機会にお見せしようと思ったのですが、またどこかに行ってしまいました。
(意外とシャイな「ひえい」さんです)
でもいつかまたきっと出会えます。「ひえい」は永遠だ!

…で、解体時に余ったアスロック、うちにもらえませんかね?
(演習で潜水艦相手にブチかましたいです)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード