第69回和泉店舗大会

こんばんは、エトワ-ル☆です。
12月8日。真珠湾攻撃のその日にAnAn店舗大会がありました。
(いざ出撃じゃ!)
ある程度予想はしていましたが参加者は少なめで12人。
しかし戦いのほうは中々盛り上がりました。

予選は4人ずつ3組に分かれ、上位二人が準決勝へ。
3位の3人と4位のうちジャンケンで勝ったひとりが敗者復活に進みます。


予選1組
アイリス、チョーカン、BAUM、柚月さん

チョーカンさん、柚月さん。お二人が常連ならではの強さを見せて準決勝に進みました。ちなみに柚月さんは徹夜明けだそうです。
(お疲れさまです!)


予選2組
リョー、みいちゃま♪、エトワ-ル☆、東さん

戦いたくなかったリョーさんとの戦い。
1R漢字メドレーは序盤パニックしましたが後半追いついて1位タイ。その後は戦いを楽しみましたが、東さん優勢で2位の座をリョーさんと争う展開。2位を譲っていただきました。


予選3組
エインセ、あき、Amigo!、Redさん

あきさん、Redさんの漫アゲ攻勢が予想される逆転R。が、それをも跳ね返すエインセさん。Redさんも準決勝へ。あきさんは途中崩れて後半追いかけるも届かず。


敗者復活戦
アイリス、リョー、あき、Amigo!

アイリスさんが予選での不調を払拭する猛攻。難問を続々回答してコマを進めます。リョーさんも同じく準決勝へ。あきさんは惜しくも敗退。Amigo!さんは今回不調でした。もちろんAmigo!さんの実力はこんなもんじゃない!
(何度も負けてるのでよく知ってます)


準決勝1組
柚月、Red、エトワ-ル☆、リョーさん

今大会はいつもと違う店員さんが進行してくれたのですが、今までと違って予選通過者をシャッフルし改めて準決勝の組み合わせを決めました。
同じ人と何度も当たらないのはいいですね。
しかしまたしてもリョーさんと遭遇。
序盤は苦戦しましたが2Rサバイバルの特撮問でねばり、戦線に踏みとどまります。
逆転Rは当然のエンタメ×2でしたが、設問が難しすぎたのが私に有利に働きました。なんとか柚月さんに続いて決勝に進みます。


準決勝2組
チョーカン、東、エインセ、アイリスさん

はっきりいってグロい組合せです。
そして前回に続きまたしてもチョーカンさん無双の漢字メドレー。3問パーフェクトで突き放します。その勢いでチョーカンさんが決勝へ。もう一人は東さんです。


決勝戦
チョーカンさん、エトワ-ル☆、柚月さん、東さん

今気づいたのですが、久々に地元勢同士の決勝戦です。
1Rはビジュアル。私と東さんのビリ争いになるかと思いましたが私の一人負けでした。
2Rは爆弾押しつけ。ストレス溜まりますがここは凌いでなんとか3人についていきます。
逆転R連想ではチョーカンさんに「歴史攻勢が怖い」と言われましたがリップサービスですね。チョーカンさん余裕の決勝進出。そして東さんも。
二人の最後の戦いはチョーカンさんが制しました。



13120801.jpg

現在115連続リーグマスター中のチョーカンさん(マジです!)堂々の優勝です。おめでとうございます!
準優勝は東さん、おめでとうございます。
3位以下の皆さん、おつかれさまでした。


実は私、12月1日をもって「AnAn.NET」を退会しました。
ブログを書く際はそれに頼っていたので、今回は自分の戦いさえうろ覚えです。
予想はしてたけど、記憶なんてアテになりませんね。
(特に年を取ると)
次回はメモを持参すべきか否か。
ともあれ次回の今年最後の店舗大会、今から楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード