年末の「艦これ」近況

こんばんは。言いたくないけど今年もあっという間でした。
そんなエトワ-ル☆提督は今日ものんびり「艦これ」プレイ。
倦怠期というわけではないですが、今はこれといってやるべき事が見つかりません。
気が向けばレア艦を探しに行ってますが。
まだ持ってない艦は「大和」「矢矧」「三隈」「初風」「長波」「巻雲」。
現在入手方法のない「大和」「矢矧」はともかく、残る4隻は特定の海域でボス敵を全滅させた際、稀にゲットできます。
先日は2-3でようやくこの子をゲットできました。


13121501.jpg
駆逐艦「巻雲」

すっかりあきらめ忘れていた頃出てきてびっくり。
(同じ日にもうひとり来ました)
あとの3人は難敵の多い海域に潜んでいるみたいで、あまり無理はしたくありません。
いただいた娘たちをのんびり育成するとします。



13121502.jpg
現在の我が艦隊の育成組

「木曾」がLv65で雷巡に改装できるようになりましたね。
私も素直に嬉しいです。雷巡が「北上」「大井」の2隻きりだとローテーションが大変でしたから、今は育成に励んでます。
とはいえ「雷巡便利すぎるよな~」。

史実では活躍の場のなかった雷巡。
「ゲームの中でくらい活躍してほしい」と思ってたけど、いざ夢が叶うと「なんか嘘くさいなあ」と思えてしまって。というか昔から大好きだった北上が、なんだか遠く手の届かないところに行ってしまったみたいで、ちょっぴり悲しい。
(人間とはなんて贅沢な生き物なのでしょう)
イベントも終わり今は封印中の「北上」「大井」ですが、もちろん今だって大好きですよ。というか「艦これ」でますますふたりが好きになりました。

そしていよいよ、大型艦の建造が噂され始めました。
今は遠征で資材をどっさり溜め込んでその日に備えようと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード