プラモで艦これ その6

こんばんは。というかお久しぶりです。
年がら年中ブログをさぼった言い訳ばかり考えてるエトワ-ル☆です。
今回大幅にサボったその訳を聞いてくださいな。
それは脇目もふらず一心不乱に艦プラを作っていたからなのです。



12041701.jpg

数あるストックから、今年最後の一隻を厳選しました。
今回選んだ艦艇は… これだっ!




13121901.jpg

「龍驤(りゅうじょう)」や



艦これでは「RJ」と呼ばれいじられ人気キャラの龍驤さんです。
「隼鷹」と並び最強クラスに好きな空母ですが、作るのは始めて。
しかも手持ちのキットはフジミの旧製品、マジメに作ると相当苦労しそう。
なので今回も「嘘に嘘を重ねる」いつも通りのスタイルで組みました。

「龍驤」は残された写真が少なく特に飛行甲板の形状には様々な説がありますが、今回は最新の学説を基に製作しました。
空技廠が密かに開発した新式迷彩が何と「龍驤」に施されていたのです!
「敵の目を欺く」従来の迷彩とは全く異なる「敵の戦意を萎えさせる」新しい発想の迷彩が。
最高軍事機密ゆえ明かされる事のなかった「龍驤」の真実の姿を、今こそお見せしましょう。




(クリックで拡大)
13121902.jpg

「どや米軍、撃てるもんなら撃ってみい!」

かわいすぎるイラストは、ニコニコ大百科の「龍驤(艦これ)」欄の表紙を飾っているかにビームさんのイラストを使わせてもらいました。
(かわいすぎる!)



13121909.jpg

バインバインの高雄さんとのツーショット。
重巡より小さなRJちゃん可愛い。
しっかし、清々しいほどのフルフラットですね~。

このフラットな飛行甲板は平時、戦時を問わず様々に利用されました。



13121903.jpg

戦前、パチンコ屋の広告として使われた際の貴重な写真です




13121904.jpg

鳳翔さんからの伝言を駆逐艦娘たちに届ける龍驤ちゃん



13121905.jpg

誰だ、ラクガキしたのは!?



13121906.jpg

フラットな甲板を生かし、ヘリ空母として蘇ったRJちゃんの雄姿




13121907.jpg

そして退役後は移動カーリング場として市民に親しまれました


いろんな意味で便利すぎるRJちゃん。
もちろん我が艦隊のRJちゃんも日々頑張ってますよ。
(現在、Lv70です)



13121910.jpg

プラモで他の艦と大きさを比べてみました。
手前から「初春」「龍驤」そして未建造の「隼鷹」「陸奥」。
空母としてはミニマムな龍驤はとってもお手頃サイズ。
隼鷹さん、デカすぎ!




13121911.jpg

久しぶりにプラモ作りの楽しさを思い出した1年でした。
これも「艦これ」のおかげです。
寒くて手がかじかむので、春までプラモ作りはお休みします。
来年は何を作ろうかな?





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード