遊び倒したアルペジオコラボ

こんばんは、エトワ-ル☆提督です。
楽しかったコラボイベントが終わりました。
「ブログ書いてるヒマあったら『艦これ』やるぜ!」
ってくらい戦いまくってました。

イベントをクリアした後もイオナ、タカオ、ハルナを従え連戦。
なにしろイベント限定海域はレア艦の宝庫。
未だ見ぬ「長波」「三隈」を求めてE-3海域に出撃を繰り返しました。



14010801.jpg
そして早々に駆逐艦「長波」ゲット!
元気のいいお嬢さんです。
(その後続々と、計4隻来ました)

史実のルンガ沖夜戦をモチーフにした秋イベントE-2面にもこの娘を連れて行きたかったなあ。
せめて改まで育てて、秋雲ともどもキス島撤退戦に連れて行ってやるか。

もう一隻のお目当て「三隈」を求め、E-3出撃を続けました。
アルペジオ勢が強力なのでボス到達は容易ですが、敵ボス・コンゴウさんも強力なので派手にやられます。
アルペジオ勢の法外な燃費と修理費で資材がみるみる溶けていく。
イベントと同時解禁の大型艦建造は封印して、E-3巡業に専念しました。


金剛、扶桑、長波、比叡、熊野、比叡、霧島、阿武隈、蒼龍、日向、最上、榛名、霧島、羽黒、陸奥、加賀、最上、妙高、愛宕、金剛、神通、蒼龍、金剛、扶桑、熊野、金剛、川内、川内、球磨、大井、扶桑、霧島、長良、高雄、高雄…

着々と戦果が挙がり、続々とレア艦艇が手に入ります。
持ってるのばかりですけどね。
メモに記録しただけで45回出撃。うち36回ボスに到達(33回S勝利)。
しかし肝心のあの娘が来ません。
早々にE-3を済ませてイオナ達と他の海域に遊びに行きたかったのに。
結局最終日までE-3に張りついてました。
でも楽しかったですよ。



14010802.jpg

だって、この快感は病み付きです。




14010803.jpg

最後にもらったのは蒼龍ちゃんでした。

楽しいイベントでしたが代償も高かったです。
資源を浪費したあげく、艦隊はボロボロ。



14010805.jpg
14010806.jpg
14010807.jpg


主要艦艇根こそぎドック入り、いやドックの空き待ちです。
特に正規空母は手持ちの6隻壊滅。
今敵が来たら我が軍はおしまいだ!
ここしばらくは修理に明け暮れる日々が待ってます。
それでも楽しいイベントでした。



14010804.jpg

みなさんもそうでしょうが、私もイオナ、タカオ、ハルナの3人に愛着が沸きました。
(こんなになるまで一緒に戦い続けたんだものね)
ありがとう、みんな。
そんな彼女たちと、今は悲しいお別れです。
きっとまた会える。その日を楽しみにしています。
できれば、Lvそのままで戻ってきてね☆


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 あけましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いしますですっ☆

 まだブログには書いてませんが、俺もE-3まで攻略出来ました
 このメンバーなら5-3いけなくね!?と思ってやってみたらハルナ一発で大破…全然攻略出来ず…(涙)
 俺もまた戻ってきてほしいと思っているばかりです☆

 一方のananは、年をまたいでのイベントそう言えばありましたね…
 期間とても長いし10クレは押そうかな…と思ったら、舞うのに夢中で(maimaiしかやってなくて)結局1クレも出来ませんでしたorz

No title

たかくんさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします☆

たかくんの「艦これ」攻略記事、楽しみにしています。最近は毎日見に行ってますよ。
ハルナやタカオはデフォのままではさすがにE-3キツいですね。私は近代化して缶や電探で装備、Lvも上げまくりました。それだけに別れるのがなおさらつらかったです。

そうそう、1月もAnAn店舗大会あるので忘れずに来てくださいね。
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード