第71回和泉店舗大会

12日(日)、セガワールド和泉で恒例のAnAn店舗大会がありました。
「恒例の」と気軽に言ってますが、こんなに長くAnAnをサポートしてくれてる店員さんには本当にありがとうございます。
感謝する気持ちを忘れず、自分もなるだけ参加し続けたいと思います。

前回が派手だったぶん、今回は参加者が少ないんじゃないか。
内心の予想通り参加者は少なめ。店員さんが心配するなか、なんとか10人集まりました。

一回戦は4人、3人、3人に別れ、各上位2名が準決勝へ。
3位以下は全員敗者復活戦を戦い、上位2名が準決勝へ進みます。


第一試合
中津川、チョーカン、エインセ、東さん

「これが事実上の決勝戦」
全員が固唾をのんで見守った第一試合。
誰が落ちても大波瀾です。
勝ったのはエインセさんとチョーカンさん。中津川さん、東さんが敗者復活に回ります。



第二試合
エトワ-ル☆、トンヨド住人、ヤマちゃん☆さん

「敗者復活に落ちたら終わり」そう思って必死に戦いました。
だって中津川さんと東さんが待ち構えてるんだから。
CPUが歴地社を投げてくれたおかげで勝ち進めました。
決勝ではトンヨドさんに負けましたが、楽勝だったのに後ろで見ていた中津川さんに「押しが遅い」と叱咤激励を受けてたトンヨドさん可哀相。


第三試合
たかくん、あき、スクリームさん

「艦これ」の提督仲間でもあるたかくんとあきさんが登場。
二人を応援したいところですが、ここはスクリームさんが善戦、たかくんは恐怖の敗者復活戦へ。


敗者復活戦
中津川、東、ヤマちゃん☆、たかくんさん

ある意味見どころたっぷりの敗者復活でした。
ここは優勝候補の中津川さんが順当に、そして本来の実力を出してきたヤマちゃん☆さんが勝ち上がりです。


準決勝1組
エインセ、チョーカン、エトワ-ル☆、トンヨド住人さん

実力は文句なしのチョーカンさんですが、仕事でお疲れなのか勝利に燃えるオーラが感じられませんでした。
それ以上にひどかったのが私。大会中もたかくん、あきさんと「艦これ」話に花を咲かせてクイズなどうわの空。そんなんで勝てるわけありません。
というわけでエインセさん、トンヨドさんが勝ち上がりです。


準決勝2組
あき、スクリーム、中津川、ヤマちゃん☆さん

敗者復活から勝ち上がってきたヤマちゃん☆さんがここで爆発、とてつもなく早いタイミングの押しで他を圧倒します。分岐問題もあるでしょうに構わず突っ込み正解を叩き出し一人勝ちの予選通過。
いっぽう優勝候補の中津川さんは珍しく不調で、確実と思えたラス問を誤答。あきさんも巻き添えの形で予選落ち。ラス問をとったスクリームさんがヤマちゃん☆さんと共に決勝進出です!


決勝戦
エインセさん、トンヨド住人さん、スクリームさん、ヤマちゃん☆さん

優勝候補のプラチナ級3人が消えた、波瀾の決勝戦。
ここでもヤマちゃん☆さんの勢いが止まりません。神がかり的な押しが続き、悠々予選突破。
エインセさんが決勝の相手です。
しかし決勝では幅広いジャンルで強いエインセさんが最後に自力を見せました。


14011301.jpg

今回の優勝者はエインセさんです。おめでとうございます!!
そして準優勝のヤマちゃん☆さん、優勝してもおかしくない勢いだっただけに、今回に限っては「残念でした」。
そして参加者の皆さんおつかれさまでした。



私は今回もうちょっと気合入れて臨むつもりだったのですが、提督同士の「艦これ」話が楽しすぎて大会に身が入りませんでした。反省。

ところでなんと、たかくん提督が「大和」をゲットしたんですよ!

うらやましいいいいいいいいぃい!!

思わず理性を失い、帰ってすぐ大艦建造しました。
(霧島組長でしたw)

べ、べ、別に「大和」なんか@なくても困らないんだからねっ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード