願いが届きました

提督の朝は忙しい。
帰投してきた遠征部隊に補給をして再編成、そして再び送り出す。
折を見て相手を見繕い、昼間のS勝利を目指し最適な部隊を編成、装備変更して最低3回は演習に挑む。
デイリーの開発、建造にもいそしみ、時間があれば近隣海域へ出撃。
今朝もいつものように提督業にいそしみました。

ふと画面の右上を見ると鉄骨が自然増上限ぎりぎり。
「今日も大艦建造すっか」
いつものように4/2/5/5.5/20の空母レシピを回します。

ん!?
なにこれ!

14011901.jpg

見覚えのない建造時間。
いや、夢にまでみた建造時間。
とてもじゃないが時間まで待てません。おしげもなく高速建造材を使用。
来たよね、本物だよね!?
クリックする手が震えます。



14011902.jpg

き、来た、
来た~っ!
お母さん、来はったえ!!



あんまり嬉しいからもう一枚張ってやる
14011903.jpg
装甲空母・大鳳

いやった~~~っ!!
ひゃっふい!
オレの人生はバラ色だッ!!
ああ、こいつは朝からゴキゲンだぜ。

今日は他にいろいろする事があったんだけど、そういう全部を打ち捨ててこの子の育成に励みたい気分ですよ~ひゃっほい!!



恥ずかしながら今までは、大鳳ってあまり好きな空母じゃなかったです。
かっこよすぎるというか、スマートすぎて日本艦に見えなくてね。
それに史実がアレですからね。
「艦これ」でも大鳳の運の初期値の低さは扶桑、山城そして陸奥をも抑え堂々のトップです。

でもこれだけ苦労して(資材を浪費して)やっといただいた艦ですもの。
嬉しぃ~~~っ!!
ああ、なんか大鳳のプラモも組みたくなってきたぞ。
(その前に作んなきゃが山ほどあるけど)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード