のんびり艦これ

こんにちは。
というかお久しぶりですね。
長い事ブログをサボると書き方を忘れてしまいます。
書きたい事はそれなりにあるはずなのですが。
とりあえずリハビリ兼ねて「艦これ」の近況でも書きます。

先週の横須賀鎮守府は猫まくりでした。
平たく言えば突然「艦これ」がプレイできなくなる状態が多発。
しかも夜の稼ぎ時に。
原因は内部バグなのか、あるいは排除された不正ユーザーが逆恨みしての犯行だとか、果ては旧海軍がモチーフのゲームに反感を抱く大陸民が旧正月を利用し大挙してサーバに負担をかけているのだとか(あながち嘘とも思えないのが怖い)、いろんな噂が飛び交ってました。
理由はともかく、おかげで任務にチェックをつけ損い潜水艦遠征の48時間が無駄になりましたよ。
「あと10分早く復旧してくれてたら!」
でも戦いにまさかはつきもの。めげずに頑張る!


平日は朝30分、夜30分。休日に疲れを癒しながら長時間プレイというのが最近のエトワ-ル☆提督の「艦これ」スタイルです。
幸いイベントもないのでのんびりプレイ。
しかしイベントはなくても、運営さんは退屈させない工夫を怠りません。
先週は新しく駆逐艦が2隻、睦月型の「弥生」「卯月」が実装されました。
駆逐艦でも最弱の部類に入る睦月型ですが、皆さんこぞって獲得に躍起。
「弱いからいらない」とはならない奥深さが「艦これ」の魅力であり功績だと思います。
かく言う私も日々の建造をワクワクしながらやってます。
ええ、未だ出ませんけどね。
もちろん「大和」もまだです。
(代わりに「あきつ丸」の4隻目が来ました…)

来週というか今週はバレンタインに合わせた素敵な要素が加わるらしいですね。
まあエトワ-ル☆的には「艦これ」もリアルもバレンタインは未実装ですけど(ふてくされ)。
チョコの代わりに「大和」さんをいただきたいです。結構マジで。つぎ込んだ資源の量を思えば気が遠くなっちゃいますから。
まあそんなこんな、うだうだな文章ですみません。
次回頑張ります(うそ)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(´∀`)

バレンタインの大型アップデート気になりますね(*゚▽゚*)
ケッコンカッコカリとネットでは見たんですが、もしそうだとしてもレベル99の子がいない私にはまだ関係ないですが(>_<)

私は弥生ちゃんゲットしました!ついでにはっちゃんも建造できるようになって、潜水艦レシピ回したら一番に来てくれました!これは運命?

エトさんのもとに大和が出るように祈ってます(*゚▽゚*)

No title

>レベル99の子がいない私にはまだ関係ないですが(>_<)

私もあきさんと同じです。今週どころか今年いっぱいかかってもLv99まで育てられる自信ありません。
なので今回のアップデート、私は気になりません。全く別世界の話なので。

>弥生ちゃんゲットしました!

おめでとうございます!
弥生も卯月も可愛いよね☆
私も3月になるまでに弥生ゲットしたいです。

>はっちゃんも建造できるようになって、潜水艦レシピ回したら一番に来てくれました!

はっちゃんが建造できると聞いた時、真っ先にあきさんの喜ぶ顔が目に浮かびましたよ。いきなりのゲットおめでとう!! これは運命という名の必然だと思います。

>エトさんのもとに大和が出るように

もう、いつもいつもありがとね☆
ところで、あきさんの元にまるゆが届くよう祈り続けているのですが、もう届きましたよね!?

No title

こんばんは(*゚▽゚*)

まるゆ、私の元にきてくれましたよ~(´∀`)
大鳳レシピで…

No title

あきさん、まるゆゲットおめでとう☆
まるゆ、大鳳どちらもよいものだ!
では引き続き大鳳取得を祈念しておきます。
(でも大艦建造は計画的に☆)
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード