俺提督の嫁候補

こんばんは。今日は大阪では滅多にない大雪でした。
仕事がお休みだったのでのんびり雪景色を楽しんでおりました。
そんなわけで皆様いかがお過ごしでしょうか、エトワ-ル☆提督です。

さて「艦これ」に新システムが実装されました。
その名も「ケッコンカッコカリ」
レベルがカンスト(Lv99)した艦娘のさらなるレベルアップが可能となるシテスムです。
しかし冷静に考えればこの「艦これ」というゲーム、軍艦を女の子にしてしまってる時点で十分ドン引きなのに、さらにその娘とケッコンとか、一体何考えてるんでしょうか。
(そのための書類や指輪を揃えるための任務も追加されました)

こんなゲームが100万人以上のプレイヤーに愛されてるなんて、やっぱり日本は素敵な国です!


しかし実装されたのはいいのですが、今のところエトワ-ル☆提督には何の影響もありません。
だってね、これ見てくださいよ。


14021401.jpg
14021402.jpg

これが現在の我が艦隊のLv上位20傑。
Lv99どころか90さえいません。
全ての艦娘を愛しまんべんなく育てるのを心がけた結果なので悔いはありませんが。

とはいえ、いずれは「ケッコンカリ」を使う事になるでしょう。
今のところ、うちの嫁候補にと考えているのはこの娘たちです。


本命
14021405.jpg
「五月雨」


正当派美少女の五月雨。
初ゲットで一目惚れして以来格別の愛情を注いでいます。
あの「キス島撤退」戦でも殿艦の大役をつとめてくれました。
そのわりにレベルが低いって?
これでも我が艦隊の駆逐艦勢の中では「Bep(響)」「島風」に次ぐ3位なのですが。
いずれにせよLv99までは遠い道のりです。




対抗馬
14021404.jpg
「龍驤」

空母の中でも指折りに好きな艦ですが「艦これ」でますますその魅力に目覚めました。
スペック的には使いこなすのが難しいRJ。それが「頑張って使いこなしてあげたい」と提督のやる気をそそります。
今どきのアニメじゃ貴種となったエセ関西弁もたまりません。
そして、どこかラヴリエル様似のお姿も魅力的。
さらに極めつけに魅力的なのは、あの美しくて控えめなお胸。
(一度でいいからあの胸にそっと顔を埋めてみたい!)

嫁とするに相応しい魅力てんこ盛りの龍驤さん。現在瑞鳳と並んで我が艦隊の最強軽空母です。
当面の目標は瑞鳳、大鳳と共に「72トリオ」を結成する事。だって

ちっぱいは正義

そんなRJちゃんですが、嫁にするには唯一最大の問題が。
「RJさんには永遠の72でいてもらいたい」
ああ、悩ましいっす。



大穴
14021403.jpg
「大和」


連合艦隊の顔といえば、なんだかんだでやっぱりこの人。
彼女を嫁にするのが一番角の立たないやり方とも言えます。
もちろん「大和」も大好きなので何の問題もありません。
嫁艦化すると燃費も向上するらしいし、大和のような艦には願ってもないシステムです。
というわけで有力候補の一人なのですが、これまた大きな問題が。

まだゲットしてない

今日も大艦建造しましたが、残念ながら5時間でした。


ちなみに嫁艦は2隻以上育てる事も可能です。
しかしその場合、2隻目以降は1艦につき700円の課金が必要。
廃提督の愛が試される時が来たようです。

皆さん、くれぐれも嫁作りは計画的に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード