コンカツ(仮)

あ、言うまでもない事ですが、これは「艦これ」の話ですからね。
(リアルのコンカツなど、フッ今さら)

ども、エトワ-ル☆提督っす。
「ケッコンカッコカリ」というシステムが実装され、提督の皆様におかれましてはどの娘を嫁に迎えようかとお悩みの事でしょう。
私は結局この娘、いやこの人に決めました。



14022601.jpg
はい。「武蔵」さんです。

武蔵さんなら強いので簡単にレベルが上がるし、ケッコン(仮)で燃費がよくなれば便利だし、低い運もよくなるしといい事づくめ。

「なんだかんだで政略ケッコンかよ」
「ケッコンに効率とかw」
「愛だろ愛!」

そらまあそうですけど。
でも何十年も軍艦マニアやってたら、好きな艦も増えるでしょ。
とても一隻には決められませんよ。
(「三笠」さんは別格だけど実装されてないし)
それに日本海軍戦艦の系譜の最後を飾る武蔵さんなら、嫁として何の不満もないですし。
(向こうは不満かもしれませんが)

そもそも艦娘の事は娘と思って育ててるんで「ケッコン」という言い方には抵抗あるんですけどね~ って、何マジになってるんだか。
ともかくそういうシステムだと割り切り、今は積極的に武蔵さんを育ててます。
え、燃料弾薬がキツくないかって?
大型艦建造で感覚がマヒして、もう何とも思いませんやヘヘヘッ。
(大和さんもういい加減来て下さいホント頼んます)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンカツって、太鼓の達人的な何かですか(白目)。
冗談はさておき、ケッコンについては自分も「それはどうかなあ…」と思ったクチです。そこまで舵を切っていいもんか…と。
昔、『卒業』というパラメーター操作型ギャルゲーがあって評判良かったのに、同じキャラクターで『結婚』という続編を作ったら鳴かず飛ばずだったという記憶もあって、そこまで行っちゃうと…と危惧してます。

それはさておき(おくな)、自分もキャラクターとして武蔵が好きなもんで、エトワール☆さんの選択には大納得であります。小麦色バンザイ。
噂ですが、大和、武蔵の姉妹には…さらに下の妹がいるとかいないとか(棒)。早く大和に来てもらえるといいですねえ。

No title

メテオさん

まあ「ケッコンカッコカリ」に関しては深く悩まず気軽に活用したいと思ってます。複数育てたいなら課金すればいいことですし。

>武蔵が好きなもんで

さすがメテオさん、お目が高い! 長崎出身のメテオさんならなおさら武蔵に思い入れがあるのでしょうね☆

>噂ですが

私ですらあやふやな噂をなぜ貴方が!?
その噂が本当ならなおさら大和建造を急がないと。
(三番艦はできれば戦艦として育てたいです)
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード