第75回和泉店舗大会(チーム戦)

先日(3月9日)、恒例のセガワールド和泉店舗大会が行われました。
去年11月以来、2度目となるチーム戦です。
今回は10組20人による戦いとなりました。

ルールは前回のチーム戦と同じです。
前回優勝したチームAmiちゃん☆(Amigo!/ヤマちゃん☆組)と、くじ運でシード権を獲ったチーム最強(スクリーム/たかくん組)は1回戦免除。
残る8組が2回戦進出を目指して戦います。


・第一試合
魔法学校からの刺客 vs ふたりは雄星世代

かたや・マジアカがメインのお二人、迎え撃つユウマさん&Dプリキュアさんの最強クラスアンサー。
なのですが… 魔法学校からの刺客チームのメンバーの名前が思い出せません。
(どちらかおひとりが麗人☆さんだったかな)
試合のほうですが、なんと魔法学校組が主導権を握り決勝を待たずして進出を決めました。いきなりの波瀾です。


・第二試合
はっぴ仲間 vs は♡ちゃまん

なぎささん&くおさんペアと、BAUMさん&みぃちゃま♪さんペアの戦い。
出場歴が少ないわりに強烈な印象を残してきたなぎささんとくおさん・強豪おふたりのペアが、やはり強かったです。


・第三試合
さくらがわピート vs 大和来た来た!

ヒガさんとPELOZさんという泣きたくなるほど強いペア。
対するは/P氏と私です。
善戦はしましたが結果は実力通り。最初から勝てる気がしなかったので私は負けてもサバサバしてましたが/P氏は結構悔しがっておりました。


・第四試合
堺東鎮守府第一艦隊 vs 昭和ライダー隊

どうみても「艦これ」プレイヤーのチーム名ですがお二人の名前が思い出せません(ごめんなさい!)
同じ提督として応援したかったのですが、相手が東さんエインセさんという表彰台常連ペアでは分が悪かったとしかいえません。


結局1回戦は全て決勝を待たずして勝敗が決まるワンサイドゲームとなりました。


その後2回戦から3回戦(準決勝)にかけては記憶があやふやで試合順序等がうろ覚えですゴメンナサイ。

2回戦がなかなか始まらないと思ったら、チーム最強のたかくんが失踪。みんなで探し回りmaimaiサテで発見。
そんな状態では、1回戦で強豪を破ったマジアカチームに勝つのは無理だったでしょう。


同じくシード組のAmiちゃん☆は昭和ライダー隊との戦い。
これは壮絶な戦いになりました。東さんとヤマちゃん☆さん、両チームが一人ずつ決勝に進み、勝ったほうが進出です。
東さんが誤答を重ね勝敗は決まったかと思われたもののそこから怒濤の挽回。最後の最後で逆転劇を決めました。
連覇もかかっていたAmiちゃん☆には悔やまれる戦いでした。


その後、魔法学校からの刺客ははっぴ仲間をも下し、いっぽう昭和ライダー隊はさくらがわピートチームに勝ち波に乗ります。
この2チームが決勝戦に進みました。

昭和ライダー隊はここまで東さんの活躍で勝ち進みましたが決勝戦はエインセさん大活躍でした。不調時をカバーしあう理想的なチームプレイで見事、優勝を決めました。


14031001.jpg

チーム・昭和ライダー隊のおふたり、優勝おめでとうございます!
準優勝の魔法学校からの刺客チームさんもおめでとうございます。
そしてみなさんおつかれさまでした。

そしてそして、今回は(今回も)何の役にもたたない観戦記で申し訳ありません。
エントリーリストをデジカメで撮ったつもりがおそろしくピンボケで判読不能。

14031002.jpg
読まれへんねん

対戦順序も正直うろ覚え。戦いの詳細に至ってはほとんど記録できてません。
チーム戦は面白いですが、ブロガー泣かせです。
というわけで私の観戦記などあてにせず、ぜひ実地で観戦、いや参戦に来てくださいね。
セガワールド和泉でお待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード