遅まきながら、神通さんの魅力を語る

こんばんは、エトワ-ル☆提督です。
万年中将だったのにサボりが響いて少将に降格。それでも朝夕の演習/遠征だけは続けています。

ブログもサボりっぱなしで、その間に随分進展がありました。
もう先月の話になってしまいますが、神通さんが改二に改良可能になりましたね。
「改二が来た」と聞いても普段ならマイペースで育成するのですが、神通さんときいては黙っておれません。
改二の噂が出始めた頃から入念に育成を重ね、実装当日に即、改良いたしました。

14031301.jpg

改造レベルは60と予想しましたがドンピシャでした。
育成頑張りすぎて小破させたまま放置してたのはご愛嬌。



14031302.jpg
おお、魅惑の変身☆
(フォンテーヌ!)


神通さんは我が艦隊に初めてやってきた軽巡です。
駆逐艦だけの艦隊に軽巡を迎えた時の喜び、提督ならお分かりですよね。
序盤は間違いなく我が艦隊のエースでした。

私が神通さんに愛着を持つ理由はそれだけじゃありません。
子供の頃作った軍艦プラモ唯一の5500t級軽巡が神通でした。
ま、正直その時は「かっこ悪いフネだなあ」と思ってましたがw
(もっとも小学生の分際で5500t級の魅力を切々と語られたら、それはそれでイヤですが)
今や私も3本煙突、4本煙突の魅力がわかる大人になりました。
改めて、「神通さん、素敵です☆」


リニューアルされた神通さんが持ってきてくれたのは「探照灯」。
14031303.jpg

いっけん地味ですが、夜戦でのゲームバランスを変えかねないアイテムです。
さらに神通さん本人も大幅強化。試みに新海域5-4に連れて行きましたが打たれ強さが増した感じで頼もしい限りです。
(おかげで中破絵が見れん…)

でもそんなアイテムやステータス強化より、神通さんが改二で注目された事そのものが私ゃ嬉しくて。
神通さん、これからも長くお付き合い願いますよ!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード