新艦続々

こんばんは、エト提督っす。
「艦これ」にいよいよ海外艦が実装されますね。しかもいきなり3隻も。
私の予想は「U-ボート」「Z級駆逐艦」そして重巡「プリンツ・オイゲン」あたりの独逸艦ではないかと思ってますが、どんな艦が来るのか楽しみですね。
先日、またまた港を拡張しました。海外艦のためでもありますが、実はこのところ新たな艦娘がやってきたのです。

それは新海域5-4を攻略中の事でした。
就寝前のひととき、迫り来る睡魔とも戦いながらボスを撃破した時、見慣れない画面が。
え、この娘は!?




14031401.jpg
駆逐艦「卯月」

うーちゃん来た!
まさか「弥生」よりも先にこの娘が来るとは。
それにしてもうーちゃん、めちゃめちゃ可愛いじゃないですか。

「艦これ」には『物欲センサー』と呼ばれる都市伝説があり、欲しい欲しいと思ってる間は欲しい装備や艦は来ず、そういうのを忘れた頃ひょっこりお目当ての娘が現れるのだとか。
今回は全くその通りのサプライズ。嬉しい誤算でした。


そしてその興奮冷めやらぬ翌朝。
寝ぼけ眼をこすりながら二日に一度の大艦建造をしていたら、こんな画面が出てきました。



14031402.jpg

は、は、は、は、8時間!?
こ、こ、こ、こ、これって? まさか!

信じられない思い。そして同時に「遂に来た」という思いがじわじわとこみあげます。
あまりの嬉しさに、敢えて高速建造せず夜まで放置。
仕事から帰ってドックを見に行くと…
そこにいたのは、
そう、
もちろん、
あの艦娘でした。





14031403.jpg



 大
 日
 本
 帝
 国
 海
 軍
 万
 歳







はっ!?
あまりの嬉しさに一瞬理性を失ってしまいました。
ともあれこの嬉しさ、とても言葉には表せそうにありません。
ようやく「大和」「武蔵」両巨艦を揃えることができました。

そして今は花嫁修行中の武蔵さんと二人を同時に育成中です。
燃料がなんだ、弾薬がどうした?
大型艦建造の浪費を思えばなんてことないぜ。
なんだか世界征服でもしたような高揚感の中にいます。
やはり「大和」は別格です。
(嬉しいなったら嬉しいなっ☆)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここは一言
「おめでとうございます!」

※海外艦の一つはビスマルクだそうですね。

No title

メテオさん、ありがとうございます。
「フフフ… ケンシロウ、『大和』はいいぞ」
と触れ回りたくなる気分です。

>ビスマルク

絵師はストパンのフミカネさんですね。
同時期に実装された駆逐艦はゲットできたのですが… どう見ても「はいてない」です。
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード