東京急行でGO!

エトワ-ル☆提督です。
このところブログさぼってたせいでネタが古くてすまんです。

のんびりしてる間に「1-5」「5-5」といった新海域が出撃可能になりました。
(5-5なんて、とても行ける気がしませんが)
その前に海域5-4「東京急行」が新設されましたね。
久々の新海域ながら難易度はお手頃で、難所5-3を突破した提督なら易々クリアできるレベル。
逆に妙な胸騒ぎがしました。
「早めに攻略しないと難易度修正来るかも」
そう思い、その週のうちに攻略をすませることにしました。
(実際、一週間後に修正きました)

攻略自体は楽だったので、途中こんなお遊びもしてみました。



14031601.jpg
「東京急行」ということで相応しいメンツを揃えてみました。

中「羽黒」
「多摩」川
新「まるゆ」
「武蔵」小杉
「大井」町
「青葉」台


とっても苦しい語呂合わせですが(何処だよ「中羽黒」って)。
そのうえ「大井町」とか「青葉台」とか別路線混ざっちゃってるし。
そもそも関東在住者にしかわからないネタですし。

こんなのに付き合わされる艦娘たちもお気の毒です。
特に、どうみても「まるゆ」が危うい。
こわごわ出撃してみましたよ。

「ご乗車ありがとうございます。
 東京急行・横浜行き、6両編成で発車いたします」




14031602.jpg

そうしたらひと駅目にさしかかったところで、いきなり
「ドコーン!」
うわあああ!

「ただいま車両事故が発生しました!」

案の定、緒戦でまるゆが集中砲火を浴び、大破。
ひと駅目で虚しく降車です。
(せめて学芸大あたりまでは行きたかった)
やむなく鎮守府の横須賀まで徒歩で帰宅。つらいわ~。



そんなアホな事ばかり考えてる提督ですが、さらに妄想が加速。
このネタ考えてる間に、とっても気になったことができました。
「なんで『武蔵小杉』なんだろー?」
「武蔵」は地名だからわかるけど、「小杉」ってなあに!?
ひょっとして、こういう事でしょうか。

『提督よ。味噌汁を作ってみたのだが、試食してもらえるか』
『武蔵さんの手料理ですか!? 喜んで!』
『どうだ、味のほうは』
『うっ…』
『どうした?』
武蔵さん… 濃すぎ
『なにぶん慣れぬものでな。では水で薄めよう』
『わー! 武蔵さん武蔵さん、それ海水!!』

花嫁修行中の武蔵さんと提督の会話が頭の中でホワンホワンしてきましたよ。
私も相当重症ですね(むしろ手遅れ!?)。
そんな武蔵さんはただいまLv96。花嫁修行の道はまだまだ遠く険しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード