fc2ブログ

大艦建造一段落

この一週間は風邪との戦いでした。
今週末が3連休で助かった。じゃなけりゃホントにダウンだよ。

あ、この場を借りて申し上げます。明日の店舗大会は出ません。
(風邪が完治してないので)
出場者の皆さん、頑張ってくださいね。



「艦これ」は毎日続けてはいますが演習/遠征さえおざなり気味。
最近は少将の地位が定着しつつあります。
まあ、次のイベントまでは頑張る必要ないですし。
自分的には「大和」建造で一段落した感じです。

それにしても「大和」建造は手こずったなあ。
「大鳳」が出て狙いを「大和」一本に絞り、31回目でようやくです。
レシピの定まる以前の試行時期を足すと50回超えたのでは?
資材は1回あたり4k/6k/6k/2.5k/20だから、仮に50回だとしたら「大和」を獲るため費やした資材は単純計算で…

燃料20万 / 弾薬30万 / 鉄30万 / ボーキ12.5万 / 開発資材1000


思い返してもゾッとしますね。
(地味に開発資材が痛いです)
できれば二度と繰り返したくありません。
しばらくは資材集めに奔走することもなくのんびりやります。

そんな心持ちの昨今。
余った資材で最低限の大艦建造したある日のこと。




14031603.jpg
こんな娘がひょっこり現れました。

あれだけ欲しかった「三隈」をあっさりゲット!
自分の中に眠っていた「おでこちゃん好き好き属性」を目覚めさせるに相応しい美少女です。

かわいいです、三隈さん

困った事に、4日後には二人目の「三隈」さんまで来ました。
「大和」建造中に来てしまった「長門」さんを泣く泣く解体する苦しみから開放されたのも束の間、提督の悩みは尽きません。


その後、14日にはドイツ艦が実装されました。
私の予想は「Uボート」「Z級駆逐艦」「重巡」でしたが、予想に反してZ級2隻、そしていきなり「ビスマルク」という最大級の大物を出してきました。

さしあたってZ1こと「レーベレヒト・マース」は初日にゲット。

14032201.jpg

絵師のフミカネさん、また描き忘れてますよ!
(慣れちゃダメだ、慣れちゃダメだ!)



もう一隻の駆逐艦Z3と戦艦「ビスマルク」は、Z1を旗艦に置いて建造をする事で出現する(可能性がある)そうです。
しかも目玉の「ビス」は大艦建造です。
ようやく終わった大艦建造を、またしても(泣)





14032202.jpg

と思ったら、ビスちゃん速攻で来てくれたよ!!
(いい子だ!)

「大和」を獲るにはあんなに苦労したものの、その大和さんが幸運を引き連れてくれたみたい。このところ建造運ばっちりです☆
しかし「武蔵」「大和」両艦を育成中の身、「ビス」まで育てるのはさすがに体が、いや燃料弾薬がもちませんって。



14032203.jpg

といいつつガンガン連れ回してますけどね☆
(赤城さんが少食に見えてくる不思議)


コメント

たかくん39

No title
 どーも、昨日の店舗大会はエトワールさん同じく欠席したたかくん39ですー
 結局誰が優勝したのか楽しみです

 俺もビスちゃん欲しいです…orz
 噂によれば金剛四姉妹と同じ高速戦艦ながら、対空と燃費を犠牲にした代わりに防御面に優れているんだとか…修復費用が大変そうですが、長丁場のマップでも安心して出撃できます☆
 一方で、4月にまたイベントが始まるそうですね。レベル上げも大事ですが、資源貯蓄も進めないと…
 勿論、全海域制覇が目標ですよ!夜戦パーティーとかやたら難しい海域じゃないことを祈るばかりですけど…(涙)
 個人的には阿賀野型のドロップが欲しいところです。唯一阿賀野が手に入って無いので…あと、阿賀野型四番艦早く来てほしいですね☆

エトワ-ル☆

No title
たかくんさん、こんばんは~☆
大会は参加者8人程度、優勝者はいつものあの人だったみたいです。

ビスマルクはスペック的には金剛型と大差なさそうですよ。改二で化ける可能性はありますが、さしあたって彼女がいなくても困らないと思いまう。
まあ、でも、かわいいから☆

イベントはもう疲れたので、攻略はたかくんに任せます。
(早くも心理戦か!?)

>阿賀野型のドロップが欲しいところです。

ごめんね、阿賀野さん今日2隻来た(今日だけで2隻)。
そしてレア装備だけが残る…
非公開コメント

雪山雪男

かつて「Answer×Answer」「艦これ」にハマりましたが、今も細々とブラウザゲーを続けてます。
クロスバイクで大阪府近辺をうろうろするのが今の楽しみです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード