弥生の終わりに

エトワ-ル☆提督ですっ。
まずは軽空母の育成が一段落しましたのでご報告いたします。



14032901.jpg
14032902.jpg
並べてみると、なかなかに壮観であります。


なにをもって「一段落」と言うべきか謎ですが、ここは「龍驤」を基準に「軽空母といえば72で決まりだろう」と。
よく見れば一人軽空母じゃないヒトも混じってますが、まあ大鳳さんもサイズは軽空母並みですから。
逆にちとちよとかヒャッハー姉妹とか、どうみても72どころじゃねえ!
(ちとちよ、水上機母艦の頃は控えめでよかったのに…)


はっ、一体何の話をしてるんだ!?
そう、軽空母のレベリングの話でした。
こうして勢ぞろいの写真も撮れたので、今後は心置きなくさらなる巨乳に育て上げていきたいと思います。
(ちなみに軽空母並みの瑞鶴ちゃんは、気づいた時には既に手遅れのLv78でした(泣))

龍驤ちゃんをこれ以上育てるのは、正直ためらいを感じますけどね。



そんなおバカな提督の元にも、新しい艦娘は続々と来てくれます。
先日はZ1、ビス子に続きこの娘も来てくれました。



14032903.jpg
Z3こと、マックス・シュルツ。


Z1と二人で元気に育成中です。
今日も演習に出してたらZ1とZ3が同時にやられ、二人揃っての中破絵がメチャ可愛かったっす!
(キャプ絵撮り損ねて、提督悲しい…)


さらにさらに、今朝は大型艦建造(資源最小モード)で、とうとうこの娘も来てくれたよ!


14032904.jpg
軽巡洋艦「矢矧」


このところ「阿賀野」2隻と「能代」が立て続けに来てショックでしたが(おかげで15.2cm連装砲と8cm高角砲が潤沢です)、最後は能代さんがこの娘を呼び寄せてくれました。

「大和」さんが来るまでの引きの悪さが嘘みたい。
これで軽巡以上の艦は全て揃いました。
残るは実装されたばかりの「浜風」、幻の駆逐艦「初風」、そして「弥生」だけ。
運営さんによると「4月は卯月なので卯月のドロップ率上げます」ということなのですが、

その前に弥生のドロップ率上げてぇ~っ!!
もう3月終わっちゃうよー!


まさか「弥生」のゲットが「卯月」「三隈」「矢矧」より後になるなんて!?
まあそれはそれ。季節は移っても「弥生」は逃げません。
まだ見ぬ「弥生」に心踊らせながらゲットできるその日をのんびりと待ちましょう。


「矢矧」さんが来たことで大型艦建造もひとまず終わり、4月のイベントに向けて心おきなく資源の確保ができそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 一方の俺…阿賀野、ビス子、あきつ丸、大鳳などがまだ…駆逐艦娘に至っては考えたくも無い…orz
 まー出撃してないから当然ですけどね…4月イベント不安になってきた…(涙)
 あ、そうそ。霧島改二で探照灯持ってきてくれるって知ってました?
 一所懸命演習だけ行かしてるのに未だ神通ちゃんlv50だったのでホントに助かりました…コレで心おきなく5-3攻略できm(殴

 軽空母全員72…くっ…
 あ、いやなんでもないです!せめてRJと瑞鳳ちゃんは永久的に72のままでいろとか思っても無いですよ★
 大鳳さんは公式マンガでもある通りかもですね…少なくとも戦艦(陸奥)よりかは背が低いですし

No title

たかくんさん、こんばんは☆

>阿賀野、ビス子、あきつ丸、大鳳などがまだ…駆逐艦娘に至っては考えたくも無い…orz

イベントはレア艦がドロップできるチャンスなので、そういう意味でも次回イベント楽しみですね。
ビスと大鳳は建造を頑張るほかなさそうですが…
(あきつはその際におまけで来てくれると思う)

>霧島改二で探照灯持ってきてくれるって知ってました?

知りませんでした!
霧島と榛名はビスが改になるタイミングでまとめて5-5に送り込みボロボロになった際に改造する予定です(鬼畜提督)。
5-5、怖くてまだ行ってないので。

>せめてRJと瑞鳳ちゃんは永久的に72のままで

そこです! そこが悩ましい!!
大鳳さんは、実艦のほうはヒャッハーさん並みにデカい艦橋なのに何でああなったのか…
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード