プラモで艦これ(番外編)

ようやく寒さも和らぎ、いよいよプラモの季節がやってきました。
今年も作るぞ~っ!
(仕事が忙しくて時間がないけど…)

とりあえず手始めにこんなものを手がけてみました。



14040101.jpg
「艦船キットコレクション」vol.5

いわゆる「食玩」です。
中にはガムが一個、申し訳程度に入ってます。




14040102.jpg

もちろん主役はこちら。
中身は5種類の中から選べます。
(箱の上にどのキットか書いてある)
私が買ったのは「雪風」「磯風」「初月」の駆逐艦3隻セット。
とってもお買い得ですね。
スケールは1/2000と、とんでもなく小さいです。



14040103.jpg

パーツも少なく塗装の必要もないので、不器用な私でも30分ほどで1隻作れました。
ただ、ピンセットと接着剤はあったほうが楽です。
カッターナイフも必要ですね。



14040104.jpg

スケールを考えると実によくできていると思います。
以前「プラモ初心者は食玩でも買っとけ」と暴言を放った覚えがありますが、今は逆に「食玩侮り難し!」と言いたい。
それにこのスケールなら場所を取らず艦隊も編成できますね。



14040105.jpg

大きさがわかるように、久しぶりにダヨーさんに登場願いました。

「呼んだか? グフフフフフ」

ダヨーさん、相変わらずお元気そうでなによりです。


忙しい毎日ですがなんとか時間をこしらえ、今年もいろんな艦船プラモを紹介したいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード